テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

キジ

2011年06月04日 | Weblog
2011年6月4日 のち


最近、カワセミの動きもぱっとせず
それでも様子だけは見に行こうかと川へ。
水量は相変わらずですが、堰上の止まり木がなくなっています。
しばらく車から眺めていますが、狙うポイントが分からなくなってしまいました。

あきらめて筑後川にツバメチドリの様子でも見に行くことにします。
先日の雨で、MOさんのブログにによると浸かってしまったとのこと。
中州を探してみますが、見つかりません。
コアジサシは数羽飛んでいるんですが・・・・
あきらめて帰ろうとしたら、草刈りをした土手の法面にキジがいました。
ちょっくら300ミリを出して車の陰から撮ってみました。





カワセミはぼちぼち巣立ちのはずですが、
この頃の様子では餌運びはまったく見られず、駄目だったのかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動が・・・ | トップ | コヨシキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事