テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

行動が・・・

2011年06月02日 | Weblog
2011年6月2日 


6時過ぎ、川へ行きます。曇っています。
数日前まで降った雨の影響で、
増えていた川の水量がいつもの推移ぐらいまで戻ってきています。
昨日はまったく現れず、今日もどうかなと思いつつ
堰上にブラインドを張ります。
ゴーゴーと流れ落ちる水の音以外にはオオヨシキリの声だけ。
鳥の声はほんとにに少ないですね。
いつもの年だったら盛んに鳴いているセッカの声もほとんど聞こえません。
7時前、声もなくカワセミが現れます。
ほんの2,3分で上流に・・・・
飛び込むわけでもなく、どうでも魚を獲らなくてはならないというような風にも見えません。
行動がまったく見えてきません。
とりあえず押さえで撮った1枚です。





今日はこの1回だけ、昨日はまったくのボウズ。
帰りにクリークものぞいてみますが、こちらも姿は見えず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヨシキリ | トップ | キジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事