テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

コヨシキリ

2011年06月06日 | Weblog
2011年6月6日 のち


カワセミの動きがわからない中、久しぶりに川に。
天気がいいので5時半に出かけます。
6時前、堰上でブラインドに入ります。
準備が終わるか終らないうちにカワセミが止まり木にやってきます。
♀です。
すぐに上流に飛んでいきます。
何やら悪い予感。
そのままずっとやってきません。
ただ、堰下のプールの近くでオオヨシキリの声に交じって、ちょっと濁らない可愛い声が・・・
んんん・・・ひょっとしてコヨシキリ???
なんとか姿を出してくれないかと探しますが、なかなか出てきません。
7時を過ぎて、ぼちぼち帰る時間になりかけた時、
ほんの一瞬だけ姿を見せてくれました。
コヨシキリで間違いありませんでした。
昨年は5月28日でした。今年もここで会うことができました。





コヨシキリの余韻が残る中、かわせみ♀がやってきます。
止まり木の上で羽づくろいをして





飛び出しを





見せてくれます。





このまま飛んでいきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジ | トップ | 花か実かポケモンか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事