テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

トラツグミ

2008年02月22日 | Weblog
  2008年2月21日

今年はトラツグミが当たり年のようであちこちで見られています。
何度かちょっと遠征をしてIダムに撮影に行きましたが、近場のダムにもいたとの情報を得ましたので仕事の帰りによって見ました。
どこだろうといろいろ考えながらあがっていきましたが、何のことはありません、道路の横の芝生の上になにやらいるではありませんか、トラツグミでした。





なかなか落ち着きがない上に車が来ると飛びますので、なかなかいいショットが撮れません。
おまけにガードレールがいい感じに邪魔をしてくれます。
飛んで林に入っても5分もすると又戻ってくるのでいいのですが、なかなかガードレールから離れてくれません。
1度だけ高台の芝生を歩いてくれました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤、青、茶、虎色に蛇色とい... | トップ | ビンズイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事