東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

やっと咲いたよ、雪割草

2015-03-21 | 季節の花
 まあ大体いまごろなんですけどね咲くのは、
 桜が咲くちょっと前くらい
 雪割草というにはちょっと遅いかなぁ・・・。



 

 雪割草と言われるのには2種類あって
 ミスミソウとスハマソウ。
 こちらはスハマソウ(洲浜草)らしいけど
 正直名札が無いと私には分からない。




 

 真っ白な花弁に薄いピンクの花弁、とても清楚な花です。




              

              この花弁の先端がほんのりとピンクに染まるのがいいね。




 

 これは鉢植え、ミスミソウ(三角草)かな?、
 地植えがダメだったらと撮っておいたもの。




 

 ちょっとアータ!、どこへ行くのよ何見てんのよー !!
 ハナの下伸ばしっちゃってさ・・・。



 そら隣の花はきれいに見えますわな、
 でもちょっとミエミエじゃないの?。
 それにしてもハナの下、かなり長いですな~。♪ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番、、、今年はまぁ~だ? | トップ | いざ行かむ、おくのほそ道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-03-22 11:38:08
シベの先がピンクなのもかわいいね。
そうなんだぁ~
花弁の先端もほんのりとピンクだなんて、
かわいいね。

わたしのの花が大好き。
可憐で、わたしのような?(*´艸`*)お花が多いもんね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-03-22 17:59:54
いろいろな花が咲く前に野草を撮るのが常ですが、
今年はお天気のせいで動けず今日になってやっと
ホームグランドへ行ったらすでに遅し、、、
他の花が咲き乱れ野草どころではありませんでした。

でも、くぅさんみたいな”可憐な花”1コだけは
撮ってきました、そのうちUPしますね。
返信する

コメントを投稿