東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

赤花ユキヤナギが乱れ咲く

2024-03-20 | 散歩

  数年前に開通したちょっと広い道路
  道端にネコの額ほどの広場が。
  赤花ユキヤナギが植えられているけど
  ちょうど満開になってとてもきれいです。

 

   もうちょっと早くてもよかったかな、赤花ユキヤナギの白い花が眩しい。

 

 

   こんな小さな広場、片側に赤花ユキヤナギがずらりと植えられている。

 

 

   白い花と赤いつぼみ、陽当たりがいいから目に眩しい。

 

 

   ユキヤナギと名前がつくけど春の一歩手前に咲く。

 

 

   赤いつぼみがとてもきれい、白い花といいコントラストだ。

 

 

   道路わきの小さな広場、ほとんど手が入らないけど毎年きれいに咲いてくれる。

 

 

   赤花ユキヤナギは直立する、白いユキヤナギは枝垂れるけどね。

 

 

   赤花ユキヤナギはやっぱりつぼみが見どころかな。

 

 

   こんな小さな木もあって一人前に花を咲かせている。

 

 

   緑の部分は普通の白いユキヤナギ
   こっちの方はまだちょっと早いみたい。

   この道路はこのあとハナカイドウが咲いて
   次いでハナミズキが咲いてくる、
   歩いて5,6分のところにこんなにいろいろと咲いてくれる
   ありがたいことだと道路管理者に感謝しなければ。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L。 撮影   3月 13日   近所の道路わきで

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業公園で野草を探そう | トップ | アンズと豊後梅が咲いてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-03-20 11:47:52
お花が次々と・・・
お花好きさんにはたまらない季節?
こちらは
 あと少し・・
 もう少し・・・
くぅさん (jugemu)
2024-03-20 13:09:02
はい、花たちは次々と咲いてくれるんだけど
お天道さまのご機嫌がイマイチで、
今日は雨、明日は風とまだ一週間くらいは
安心できない予報が続いています。

旭川、少しづつだけどプラス気温も
そうですあと少しです、
なに夏にはこっちを追い越して秋の花が咲くでしょう
もう少し待てば同じ土俵に上がれますよ。(*’▽’*)♪

コメントを投稿