東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

1月上旬の朝景

2023-01-21 | 散歩

  毎日毎日変わらない青空で
  今年も明けました、
  穏やかに開けた新しい年
  このまま穏やかな日が続くといいね。

 

   1月3日、7:05。
   河川敷まで降りてみたけど
   なんか間が抜けた光景になっちゃった。

 

 

   7:10。
   土手の上では歩くのをやめた人たちが
   佇んで日の出を見ています、初日の出を見逃したのかな。

 

 

   1月4日、7:02。
   この日は高速の上で赤く染まった雲が、
   やっぱり少しでも雲があった方がいいような。

 

 

   7:10。
   西の空にも雲がありません、
   こんな日がいつまで続くのだろう。

 

 

   1月5日、7:06。
   橋が燃えている!?。

 

 

   7;08。
   赤、白、青の三人組はお馴染みさん、
   いつの頃からかよく目にするようになったおばちゃんトリオ。

 

 

   1月8日、9:25。
   百花園へ向かう途中、
   日曜日なのでグランドは朝から人がいっぱい。

 

 

   9:32。
   グランド脇には応援団も、
   時間が経過すれば応援団の方が多くなる。

 

 

   1月9日、9:51。
   成人の日、私は農業公園へ向かいます。
   ここでもグランドは全部使用中。

   百花園へ向かっても農業公園へ向かっても
   河川敷にはグランドが続きます。
   このへんが一番多くあるのかもしれない、
   ず~っとグランドが続く荒川河川敷です。

 

          data:PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影  月  日  1月上旬の朝景

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の農業公園 | トップ | 1月上旬の夕景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-01-22 13:50:26
毎日毎日変わらない青空・・・
そんな日を懐かしむようにならないと良いけど~
赤・白・青のおばちゃんトリオも変わらず元気でありますように。

願う事、
祈る事が他にない訳じゃないけれど、
とりあえず。。。
=^-^=うふっ♪
2023年1月に(*˘︶˘人)
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-01-22 15:42:17
はぁ、、、
毎日変わらなかった青空を懐かしんでおります、
どうしたんだろうねあんなに続いた青空が
とぎれとぎれに、、、春が近くなったせいなのかなぁ。

頭の上の青空は何とか見られるけど地平が、
地平が霞んだり雲に覆われたりで、
頭の上より地平に雲がない方がよほどありがたい。
空模様が変わりやすいということは
季節の変わり目なんでしょうかねぇ。

最強寒波がやってくるとテレビは騒いだいるけど
晴れてさえいれば怖くはないと思うけどね、
特に今日、地平が晴れていてくれれば
ダイヤモンド富士が見られる!、
神さま仏さまキリストさま地平に雲を置かないで。(*^▽^)/★*☆
返信する

コメントを投稿