東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

寒い日は温室へ

2015-02-18 | 風景

 昨日も寒かったけど今日はもっと寒いみたい、、、
 こんな日は温室へでもご案内しましょう。


             

             珍しくバナナがこんなに大きくなりました、
             いつもはもっと小さいときに姿が消えちゃうんだけど、、、。




             

             初めて見た頃には「なんだこのキモイやつは」と思っていたけど
             毎回行くたびに見てると「かわゆいのう、このフォルム」、、、。
             小指みたいなのから手がすっぽりと入りそうなのまであるウツボカズラ。




             

             名も知らぬ遠き島より流れ着いたのかどうかは知らないけど
             実生の椰子の木。
             鉢植え?なのでどこまで大きくなるのかな?。


             東京の最高気温は4.3℃、寒いです。
             こんな夜は腹の底から温めて早く寝ましょう。♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春に咲く | トップ | 浅草散歩・道祖神を訪ねて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (くぅ)
2015-02-18 20:19:07
こちらは暖かいですよぉ~
まるで春が来たみたい。

ウツボカズラって、食虫植物ですよね。
jugemuさん気をつけて!
って、jugemuさん虫じゃなかったね。(笑)
返信する
Re:こんばんは~ (jugemu)
2015-02-18 21:53:28
今日は旭川の最高と東京の最低とは
いい勝負ですね~♪
>まるで春が来たみたい
とうとうくぅさんの頭にも・・・ !?

温室って結構グロい&キモカワ?
普段見られないものばかりなのでよく行きます。
>jugemuさん気をつけて!
くぅさんも”悪い虫”には気をつけて・・・。(爆)

返信する
こんにちは♪ ()
2015-02-19 15:49:13
寒い日は温室に限りますよね (^^)
私も植物園に行くと必ず温室に行きますが
特にこの時期の温室は大助かり!(笑)
返信する
恵さん (jugemu)
2015-02-19 19:22:34
都市農業公園にある本当に小さな温室です、
でもいろいろなモノが詰め込まれているので(笑)
ちょっと見には小さなジャングルみたい、、、。
温室って寒いときに入るとレンズが曇ってしまって
メガネもカメラもしばしの休憩を強いられますね。(泣)
返信する

コメントを投稿