東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

暖かい日の農業公園

2023-12-14 | 風景

  暖かかったり寒かったり
  日替わりのお天気が続きます、
  暖かかった日の農業公園
  お昼頃には春が来た?と思うほど。

 

   暖かい日は富士が見えない日、この日もやっと見えた。
   新しく大きくなった荒川遊園の観覧車と。

 

 

   モクモクした雲が出ていた、あの下には富士があるんだけどなぁ。

 

 

   新芝川にはオオバンが一羽だけのんびりと。

 

 

   寒ツバキが咲いていた、百花園ではまだ咲いてないけど。

 

 

   ただここは日陰なのでいい色が出ない、陽当たりは大切だね。

 

 

   まだあちこちでバラも見られます、古民家下の園路でも。

 

 

   温室前の花壇、レモングラスが藁ボッチに包まれて。

 

 

   その横の方にキンカンが黄色く熟れた実をつけていた。

 

 

   ここは日当たりがいい、ケイトウが真っ赤に輝いている。

 

 

   温室にはブーゲンビリアが満開になっていた。

 

 

   古民家前の畑には小麦が芽を出していた、
   今年はここが小麦畑か。

   かつてここにサルビアが植えられたことがあった、
   この広い畑一面が真っ赤に染まってとてもきれいだったけどなぁ。
   今年はこの前までサツマイモで埋まっていた、
   もう花畑に戻ることはないのだろうか。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L 。 撮影  12月 2日  都市農業公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業公園も赤く染まって | トップ | ベルモント公園の秋模様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-12-14 09:45:33
こちらの春の写真みたいでうらやましい。
自転車に乗れるのは、早くて4月。
それまで冬眠です。
どんな夢を見てるかなぁ~(´艸`●)>
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-12-14 13:37:54
この日の最高気温は13℃、
風がなかったから暖かい一日でした。
ここのところ暖かい日が続いています、
暖かいのもいいけど突然寒くなっちゃいやだよ。

雪、降りましたねぇ突然ドカッと。
こんなに積もったんじゃ外へも出られないね。
どうやって生活してんだろ、
今に始まったことじゃないから準備万端整っているのかな。
いずれにせよ頑張るしかないね、冬将軍なんかに負けないで。(*^^)v
返信する

コメントを投稿