東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

生物園、熱帯温室は・・・

2016-03-18 | イベント
  2Fは熱帯温室、前に行ったときは
  原色の鳥たちが舞い、蝶が群れ飛び
  大アマゾンを思わせる魚が遊弋していたが・・・。
  でもまあいろいろな生き物を見られてよかった。


  

     そう広くはないけどちょっとした温室。
     いろいろなチョウが飛び回っている、
     人を恐れないのかな目の前を遠慮なく。




  

     前はこんなのが数羽飛び回っていたけどね。 (2006/12/07)
     クリオネと共にこれも目当てにして行ったのに残念。




  

     今ではチョウたちの食事の場となっている。




  

     2Fから見ると池、1Fからはガラス張りになっている水槽。
     ピラルクーが数匹ゆったりと泳いでいた。




  

     よく見る魚だけど名前は、、、分からない。




  

     ここも前にはたくさんの魚たちがいた。 (2010/02/20)




  

     もう一か月くらいクリオネ、クリオネと思っていただけに
     がっくり感も大きかったがこれもまあ仕方ないか。

     この日見たのは館内だけ、まだ外にも鳥舎とかホタルの飼育施設などもある、
     ホタルは前に内覧会みたいなのに行ったけど
     平家ボタルが少しで室内は真っ暗、とても写真どころではなかった。

     近くなのでこれを機にまた行ってみたいな。
                                                              3月13日 足立区生物園
         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生物園・あの人はいま | トップ | 汐入公園のオオカンザクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-03-18 20:09:54
沖縄にもこんなところがあったなぁ・・
フルーツランドだったかな。
やっぱり同じような蝶、オオゴマダラやカラフルな鳥が・・・
こんな南国的なところと、クリオネなんだかピンと来ないなぁ・・
クリオネはオホーツク流氷館で見ました。
返信する
くぅさん (jugemu)
2016-03-18 21:18:53
長々と「あの人はいま・・・」 m(_ _)m
しばらくお日さまに見放されたのでネタに乏しく、でした。

沖縄ね、こんな感じでしょうね。
チョウだって本土と違う装いでしょうし、
あ、アサギマダラがいたんだけど
閉じ込められているから渡りが出来ないもんね。

クリオネ、今年は水揚げ?が少ないそうですね
地元のおじさんがなんかのテレビで言ってました。
ネットで話題になっていたんだけど「大阪のスーパーで
売っている」と書き込まれたら
あちこちの人が「オレの地方でも売ってるよ」。

スーパーの”鮮魚部”で1匹1000円以下で売ってるみたいで
冷蔵庫で飼うんだそうです。♪
あれって1年に1.2回の食事で間に合う、
生涯に数回の食事で間に合うとか。
冷蔵庫で飼っても全然余裕みたいです。

その食事のシーン、動画で見たんだけど
あれは絶対に見ちゃダメですよ。(>_<)
返信する

コメントを投稿