東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

ベルモント公園でぶら~り

2024-06-09 | 散歩

  もう夏が近いんですね
  空に浮かぶ雲も夏の雲らしい形になってきました。
  半端な時間が空いたので
  近くのベルモント公園をぶらり歩いてみました。

 

   ベルモント公園にも夏が来たようです、
   白い雲がぽっかりと浮かびながら走っています。

 

 

   夏の花も咲いてきました、アメリカデイゴ。
   池を見ている人たちがいたのでカルガモがいるのかな。

 

 

   生まれた数が分からないので計算のしようがないけど4羽は確認できました。

 

 

   いつも一人で岸辺にいるカアサンも今日は一緒に泳いでいます。

 

 

   広場では子どもたちが思い思いに遊んでいました、
   「ダルマさんが転んだ」、まあ、クラシックな遊びに一生懸命です。

 

 

   今日は日曜日、遊具で遊ぶ子もいっぱい、
   遊具というとこれしかないけど取り合うこともなく仲良くです。

 

 

   周辺をぐるっと歩いてみました、フェンス際にはアジサイがびっしりと。

 

 

   ビヨウヤナギが満開です、この花はシベの数が凄いね。

 

 

   帰りに消防署を廻ってみました、 
   石ころアートが更新されていました。
   いつからやっていたんだろうね
   気がついてからはベルモント公園の行き来には
   変わらず回っているようしていますが
   これからも続けて欲しいですね。

 

        data:PowerShot G7X MarkⅡ 。 撮影   6月 2日  ベルモント公園

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうぶ沼公園の岩屋の滝 | トップ | 久しぶりに夕焼けを見に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-06-09 10:36:34
アメリカデイゴって、こんな大きな樹だったんですね。
鉢植え向きかと思ってました。
これは遠くからでも目立ちますね。

親子はニンゲンもカモも同じ?
応援したくなりますね。
「ダルマさんが転んだ」・・・なつかしや~ (‾◡◝)

呑気な我が家のアジサイ。
「ま~だだよぉ~!」って。。。^^;
でも今見てきたら花芽がいっぱいありましたよ。

石ころアート、逆に頑張れ!ですね。(*^ー^)/
返信する
くぅさん (jugemu)
2024-06-09 12:26:01
アメリカデイゴは大きな木ですよ、
ベルモント公園には大きな木が多い
ブラシノキも大きいしベニバナトチノキも、
この前のティツリーも大きな木になりました。

カルガモの母さん気まぐれだから当てにできない
ヒナは自分で生きていくしかないね、カラスに注意!。
カラスと言えば今日はカラスにやられました、
木の花の写真を撮っていたら二羽のカラスに攻撃されちゃった。
ダルマさん、、、古い街なので古い遊びが伝わっているんですね、
今日も道路にチョークでいろいろなものが描いてあった。
消防署のおじさんたちも負けずに頑張ってね。

アジサイがその気になり始めたのかな、
蝦夷梅雨に合わせて咲いてくれるとムード満点ね。(^_-)
返信する

コメントを投稿