東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

久しぶりに夕焼けを見に

2024-06-10 | 散歩

  夕方、パソコンのキーを叩きながら
  外を見たら夕焼けの空が。
  久しぶりだなぁ土手へ行ってみようか
  窓から見る空はきれいだけど土手へ行ったら・・・。

 

   おっとォ今ごろのお日さまはあんなところへ沈むのかぁ、
   高速の向こうへ沈む夕日は初めて見たぞ。

 

 

   夕方の土手はこっち、西の方しか撮ったことない。
   正面ちょっと左の方へ富士山があるのでそれしか撮ったことない。

 

 

   ついでなので南も撮ってみよう、 
   スカイツリーが夕日を浴びて立っている、スカイツリーも久しぶりだ。

 

 

   そして東の方には千住新橋、
   冬の太陽は大きなビルの根元から昇ってくる、
   今は橋の左のビルから昇る、一年かけて橋を往復するんだね。

 

 

   別の日の夕方、頭の上は晴れていたけど
   北の方には雲があったみたいね。

 

 

   南は晴れている、こうして見ると朝みたいだけど夕方だよ。

 

 

   東の空も晴れて朝ぼらけみたいだ、これから暮れゆく空だよ~ん。

 

 

   街並みに沈む太陽は初めてだ、 
   ずいぶん北の方まで来るんだね、
   夏至のころにはもうちょい北までかな。

   久しぶりに夕方の土手へ上ったら「夕方もいいねぇ」、
   秋冬になったら毎日のように富士を見に来るだろうけど
   富士は見えなくても広~い空を見るのはいいもんだ。

 

       data:PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影   月  日  久しぶりの夕焼け

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルモント公園でぶら~り | トップ | イマイチ迫力に欠ける百花園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-06-10 13:49:29
南側・・・
薄いオレンジがかって、ビルやスカイツリーがあって、綺麗じゃないですか。
4枚の中で、わたしはこの風景が1番スキだわ。

いつもの風景も、
こんなふうにゆっくり見るとおもしろいね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2024-06-10 17:19:51
夕方の空の泣き所は
土手へ上がってみなくちゃ分からないこと、
下から見て晴れていても上がってみたら
周りはぐるっと雲が取巻いているなんてことも。
他に撮るのもないから往復の30分が無駄になる。

そんなわけで夕方はなかなか土手まで行けません
でもこうした光景は見られると無駄でもいいから
行ってみようかなぁなんて気にもなりますが。
日も最高に長くなったし夕方の土手もいいかもね
これからは空が晴れていたら無駄足覚悟で行こうかな。(^^;
返信する

コメントを投稿