東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

6月がスタートしました

2024-06-01 | 散歩

  月日が経つのは早いですねぇ
  もう6月がスタートしました。
  ついこの間まで春が来たと喜んでいたのに
  もう夏がやってきました、時間よゆっくり進んでくれ。

 

   道路に子どもたちが遊んだ跡が残っていた、
   今の子どもたちもこんな遊びをするんだね誰が教えたんだろう。

 

 

   ニャンコが半分寝ぼけています、
   ここまで近寄っても半分目を開けただけで逃げない。

 

 

   あちこちでサボテンの花が見られる、
   サボテンもやっぱり咲く時期があるのだろうか。

 

 

   ここのはゴーカに咲いている、
   でもこの花は2,3日で無くなってしまった。

 

 

   「スイカズラ」かと思ったけど花の色が赤いのが気になる、
   もしかして「ハニーサックルピンク」という花かも。

 

 

   真っ赤なブーゲンビリア、
   普通はピンクのが多いけど真っ赤な花もあるみたいね。

 

 

   どこへ行ってもアジサイが見られるようになった、
   6月はアジサイの月、街も野山もアジサイで一杯になる。

 

 

   カシワバアジサイ、葉っぱが大きく柏の葉みたいだと。
   花は円錐形で四方八方に突き出して咲く。

 

 

   これは「スミダノハナビ」だろうね、夜空一杯に大きな花火が広がる。
   コロナが下火になった今、全国で花火大会が催されるだろう。

 

 

   こんな花も咲き出しました、
   「サルビアガラニチカ」何かが大きな口を開けて吠えているようです。

   この花を初めて見たのは今から数十年前
   深川の木場公園で見ました、
   以来この花が大好きになっていまだに喜んで撮っています。
   三つ子の魂なんとやら、スズメ百まで何とやらですわ。

 

      data:PowerShot G7X MarkⅡ 。 撮影   5月  日  花を見ながら朝散歩

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花が咲いてきました | トップ | 夏らしくなってきた百花園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-06-01 09:05:25
子供たちが道路という大きなキャンバスに絵を描く。
ここなら安全かな?
なんだか思い切り描かせてあげたいな~♪

ニャン、寝ぼけてるの?
睨んでるのかと思ったわ(^ー^* )フフ♪

サボテンの花って、毎年咲く訳じゃないように思ってたけど、
種類によるのかな?
鉢花は場所を取らないから、都会向き?
東京ではこんなお花が多いんでしょうね。

メインのPCが立ちあがらない。
壊れたみたい。┐('~`;)┌     
そろそろアレもコレも寿命かな?
ぅん?わたしのネットライフも?
そろそろでしょうか・・(*´Д`)=3ハァ

あれっ?!1時間チョイかかって立ちあがってたわ。
┐('~`;)┌     
返信する
くぅさん (jugemu)
2024-06-01 13:38:19
昔はねみんな道路で遊んでいた
道一杯絵を描いて石蹴りしたり缶蹴りしたりね。
もう廃れたかと思っていたら路地の奥では
まだやってるみたいね、誰が教えたのだろう。
ノラは寝ぼけているんだよ、行くまで目をつむっていた
近づいて声をかけたらとろ~んと目を開けて何か用か!?。

路地には結構サボテンがあるんだよね
今いろいろなサボテンの花が咲いている、
よその家なのであまり突っ込んで撮れないのが残念。

メインのパソコンてこの前ダウンしたやつ?
あまり時間をかけて立ち上がるのはちょっと危ないかな、
必要なものを避難させておいて新しいのを考えた方が
いいかもよ、私は予備機を準備したけど
まだ申し送りもしてないので現役機がダウンしたら困る、
切羽詰まらないと腰が上がらないのも困ったもんだな。(>_<)
返信する

コメントを投稿