東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

大寒桜が満開になりました

2024-03-17 | 季節の花

  汐入公園の大寒桜が満開になったようです、
  連日たくさんの人たちが押し寄せていますが。
  都内ではどこも同じようで上野公園でも満開とか
  ネットで見て大寒桜ってこんなにあったんだ。

 

   この公園には何本くらいあるんだろう、隅田川沿いはピンクに包まれています。

 

 

   家族連れの客さんも増えてきました、いい天気ですもんね。

 

 

   ここも家族連れかな、みんなでやってきたみたいね。

 

 

   頭の上はピンク一色、空さえ隠されてしまっている。

 

 

   隅田川に面した丘の上、土手の上は大寒桜が一人占め。

 

 

   桜の下を走るランナーさん、足も軽やかです。

 

 

   散歩の人たちも見られます、川辺にも降りられるのでいい散歩コースです。

 

 

   グループで来て花を見たり写真を撮ったり。

 

 

   二人で来て桜の下で写真を撮る、何十年もやってませんわ。

 

 

   真っ青な空の下で枝を伸ばした桜、春爛漫ですねぇ。

 

 

   隅田川土手の大寒桜、まだまだ続きます。
   左へ汐入大橋を超えて100mくらい咲くのかな
   ソメイヨシノかなと思っていたけど
   これを撮ったとき覗いてみたらみんな咲いていたので
   おや、ここも大寒桜だったのか。
   最新の予想では東京のソメイヨシノの開花日は22日とのことです。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L。 撮影  3月 10日  汐入公園

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の役者も顔を揃えてきた | トップ | ユキヤナギと一緒に遅い梅が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿