もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

雲仙 地獄谷 普賢岳火砕流の爪あと

2014年10月25日 | 団塊世代
雲仙 地獄谷 普賢岳火砕流の爪あと


ご存知のように 日本列島は 
火山、地震、温泉が同居しています

1ヶ月前には御嶽山の噴火で57名もの尊い命が奪われました
心からご冥福をお祈りいたします。

また多数の方々が重軽傷を負われました。
一日も早いご快復をお祈りいたします。
・・・・・

人間が、ある日突然牙を剥く大自然に抗することは至難の業でしょう。

九州も大変火山の多いところです。

そんななかでの 長崎の雲仙では
 
 雲仙地獄の不気味さに小走りで通り過ぎました。

 また、まだ記憶に新しい 雲仙普賢岳の大規模火砕流の
 保存記念公園の前では、そのすさまじさに立ちすくんで
 しまいました。

大自然の猛威のまえの人間のか弱さを感じざるを得ませんでした。
・・・・・・

笠原 道夫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山 秋祭り | トップ | 美しい 九州の 橋と橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事