もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

人生に吹く「八つの風」の話です

2018年06月16日 | 団塊世代
みなさん 今 どんな 風が吹いていますか!?

ある本に こんなことが書いていました

人生に吹く「八つの風」の話です

今回はそのうちの二つをご紹介します




その1 益の風
競馬では 大穴を当てる
宝くじでは 3等が当たる
儲かって 儲かって仕方がない
毎日毎日 いいことばかりが続き
笑いが 止まらない
気が大きくなって 自信満々
一見 万事好調に 見えますが
実は この時が 一番危ないんです
そうなんです 
反対の風が吹く 前兆なんです
・・・・・
・・・・・
その2 衰の風
何をやっても うまくいかない
次々に 嫌なことが起こる
ツキが 離れていく日々
こんな時は 衰の風に吹きまくられている時
この風は じっと我慢のしどきです
慌てて 自信喪失にならないように
衰の風が 吹きすぎていくのを待つだけです
・・・・・
・・・・・

2018年6月
 笠原 道夫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀直哉 喜寿のころ | トップ | 人生に吹く「八つの風」の話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事