もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

私は子猫で、名前は「メイ」といいます

2008年05月17日 | 団塊世代
みなさん はじめまして
私は子猫で、名前は「メイ」といいます

2ヶ月まえに、神戸の須磨で生まれて
どういうわけか、京都の宇治が終の棲家となりました
5月にこの家の一員になったので名前が「メイ」とは
少し安易な気もしたが、名前とは不思議なもので
覚えやすくて、だいぶ馴染んできました

なんでも、ここのご主人は
顔に似合わず、動物好きだそうです
毎晩、私を抱いては頬摺りをしてくれる
嬉しい振りはするが、酒の匂いには閉口しているの
多分、私も成年になると酒飲みになるのかしら

まあ、なにはさておき、十日ほどたって
この家の様子もだいぶ分かってきたよ

この大きな目で、ちょっと謎めいたご主人の
日々の行動と心の奥底をしっかり観察してみよう
そうすれば なんで私をこんなに可愛がるのかが
わかるかもしれないしね

・・・・・・


2008年5月17日
笠原 道夫








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵯峨野の「魚雷観音」 | トップ | 薄紫のバラ 「紫式部」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事