原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

”突然死”遺体を解剖した女性医師「外形は健康そうに見えても、内臓は老人のようにダメージを受けていた」

2014-04-11 15:22:11 | 福島原発事故後の健康被害

”突然死”遺体を解剖した女性医師

「外形は健康そうに見えても、内臓は老人のようにダメージを受けていた」

02. 2014年4月06日 22:02:09 : RZAYuPFngk

小児甲状腺結節は、穿刺吸引細胞診の結果が良性で、

超音波画像に問題がなく、注意すべき既往症もなく、

要手術状態でなくても、今後3~5年間は、

超音波検査による経過観察が必要だと、以下の論文が述べています。

>Evaluation and Management of Pediatric Thyroid Nodules 

http://cdn.intechopen.com/pdfs-wm/33332.pdf

 

今年から2順目に入るそうですが、福島県が行っている甲状腺検査は、この点から質と量共に問題が山積しています。

ウクライナ緊急事態省の報告書(125ページ)によれば、急性白血病に罹った子どもの32%に、内分泌系の変化が見られたとあります。

甲状腺が障害された場合、他の重篤な余病を発症するリスクが高まるのかもしれません。

ECRRが出版した「20年目のチェルノブイリ」では、ベラルーシの汚染地域において、突然死のほとんどは、放射性物質の体内摂取と関連していたことが、バンダジェフスキー博士の研究から示され書かれています。

http://www.llrc.org/health/subtopic/ecrrchapteronesynopsis.htm

 

ヤロシンスカヤ著「25年後のチェルノブイリ」(序文9ページ)でも、研究所に勤める、直前まで健康状態は良好だった、28歳の若い女性技術職の突然死について、驚きを隠さない女性医師のエピソードが書かれています。

女性医師が、突然死した遺体をいくつか解剖をしてみると、内臓にはひどいダメージがあったということです。

外形は、健康そうに見えても、内臓は老人のようにダメージを受けていたと書かれています。

>Alla A. Yaroshinskaya,Chernobyl: Crime without Punishment

 


<突然死情報>

【都内在住】元々なんらかの因子を抱えていた人、高齢の人などが亡くなるケースが多い
★11年夏に、高校時代の同期の女性が突然死
★同じ頃、宮城在住の親戚、多重ガン、重い肺気腫
★東京の親戚(70代)、肺に影、呼吸困難に。ボンベを抱え生活
★12年、近所の犬がガンで死んだ。
 その家の飼い主(80代)、息子(40代後半)が13年春に相次いで死亡
★12年、埼玉所沢の親戚が突然死
★12年の少し後、学校時代の同期(40代)も出張中のタイで急死
  その後、お母様も急死
★一見、健康そうに暮らしていた私たち夫婦も甲状腺に結節
★近くに住む親戚(70代)は緑内障
★都心部に住む60代の知人は、肺気腫

Posted by ただいま仮避難中 at 2014年04月05日 22:35

11年夏に、高校時代の同期の女性が突然死しました。軽いうつ病で薬を飲んでいたので、「あやまって薬を飲み過ぎた」で片付けられました。40代でした。

同じ頃、義理の親戚(宮城在住)の夫婦が、相次いで多重ガン(胃、大腸、肺)と、重い肺気腫になりました。60代。

東京の親戚(70代)は肺に影が出来て呼吸が困難になり、日常生活で酸素吸入が必要になりました。今でもボンベを抱えて生活しています。

12年にはいり、近所の犬がガンで死にました。その家の主(80代)、息子(40代後半)が13年春に相次いで亡くなりました。ふたりとも持病があったので、そのせいだということになりました。

また12年には、埼玉は所沢の親戚が突然死しました。事故の後、半身不随で車いすで生活している状態だったので、誰もあまり奇異に思いませんでした。

その少し後、学校時代の同期(40代)も出張中のタイで急死しました。洪水騒ぎで過労だったから、ということになりました。その後、その方のお母様も急死されました。状況はわかりません。

一見健康に暮らしているように見えても、私たち夫婦も甲状腺に結節ができ、それぞれ7mmと21mmです。私は橋本病と診断されました。近くに住む親戚(70代)は緑内障になりました。都内在住です。都心部に住む60代の知人は、肺気腫になったそうです。ヘビースモーカーでした。書くとキリがありません。

元々なんらかの因子を抱えていた人、高齢の人などが亡くなるケースが多く、放射能の影響は弱い人から、また弱った時に出るのだなと感じています。

被曝の要因として、現在の自宅や周辺の汚染状況ということもあるでしょうが、「決定的なのは初期被曝」というのが、自分なりに達した結論です。東京をはじめ、関東東北(岩手以南)では、呼気で吸い込んだ内部被曝は想像を絶するレベルだったと思います。

できることは、その影響の発現をいかに押さえるか、いかに発症を遅らせるか。免疫力をあげ、抵抗力をつけ、追加の被曝を避けるようにして‥。

でも「時間」を引き延ばせたとしても、結局は「時間の問題」、被曝からはもはや逃れられないというのが、なんともやるせないです。考えると絶望してきます。

 

 

高校同期、新幹線降りたらバッタリ天国に昇天

Posted by 脱TOKYO at 2014年04月06日 00:09
本日、訃報が入り、悲しい…
大きな公認会計士事務所経営の高校同期が突然死。
新幹線降りたらバッタリ天国に昇天と
年初に川越で鰻屋と寿司屋ハシゴして元気だったのに…

 

 

新潟県、福1事故後は、救急車のサイレンの音を聞く機会がかなり増えた

Posted by 新潟県民 at 2014年04月05日 21:15
こちらでも福1事故後は、救急車のサイレンの音を聞く機会がかなり増えました。事故以前は、1週間に1回も聞けばよいほうだったのですが、事故後は、1日1回は聞く羽目に。
これが昨年の11月頃には、聞くのが1日に数回に増えました。それも連日ですよ。さすがにこちらも恐ろしくなりましたよ。まぁ、それ以降はまた減り、現在に至っておりますけどね。

マジに、自分ですらいつ突然死してもおかしくない、と覚悟して人生設計を立てるべきなのでしょうね。
そこのあなた、消費税率が上がるからって、贅沢品のために借金なんてしている場合じゃないですよ

 


2013年から2014年にかけて、知り合いが4人突然死 
Posted by 飴雨 at 2014年04月05日 20:45
私の知り合いも去年から今年にかけて4人突然死で亡くなりました。家族は元気です。家族との違いを以下に書きます。
●男二人(60代前後)(多摩、関西)(ヘビースモーカー、酒、車好き、コンビニ弁当)(一人は3か月入院一年後に自宅で死亡)。
●女二人(70代前後)(東海、関西)(2人とも半年入院後、病院で死亡)
同じところに住んでいても亡くなる人と平気な人がいる。蓄積量の違いか?急所に直撃を受けたためか?

 


千葉県柏市、松戸市あたりで、
50代の急死、ガン、心筋梗塞など

Posted by 東京のイナゴ at 2014年04月05日 12:46

実家の柏、松戸あたりで、50代の急死聞きます。
ガン、心筋梗塞など。それと、東京ではまだ風邪?が流行って休む人多い。咳、関節痛、喉の痛み、発熱。
私も最近罹りました。アレの影響かというと笑われますが、2~3年後は笑えないことになるのでは。

 


 

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/21a10399b0959c658620b5740c3b3204 からの情報

東京都の放射能汚染、チェルノブイリ高汚染区域と同レベル(まとめ)

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/72d757692ffd30a14a4d1edb5abc7c1a より(転載開始)

放射線化学とモニタリングの専門家でマサチューセッツ州ワーセスター工科大学のマルコ・カルトフェン教授が米国公衆衛生協会で発表した「地震後の日本の住民集団への放射能暴露」によれば、アメリカと東京の車のエアフィルターを比較分析したところ、アメリカの車のエアフィルターには放射性物質はほとんどなかったが、東京を走っている車のエアフィルターからはかなりの量の高放射性粒子ホットパーティクルが観測された。(2011年10月31日)

放射能健康相談.comが台東区と江戸川区を含む東葛地区61人の血液検査を行ったところ、乳幼児16人中8人から「末梢血リンパ球異常」が見つかり、検査した医師は子どもたちの避難を親に勧告した。(2012年3月4日)

(転載終了)

 

 

ホットパーティクルを吸い込めば

肺の組織中の0.1平方cm2だけ100mSv被爆することがある

http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11320263830.html より

@Fibrodysplasia
「何mSv未満だから安全です」という政府文書の文言は嘘だ。
ホットパーティクルを吸い込めば
肺の組織中の0.1平方cm2だけ100mSv被爆することがある。
ごく狭い範囲に対する集中的な被爆可能性を政府は完全に無視している。
要するに政府はホットパーティクルによる被爆を認めていない。

 

 


http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f34e3815ae00f2b117475287795cc1fe からの情報

千葉県柏市『311前より116倍高いウラン235(中性子線)検出』

【千葉県柏市】最悪のホットスポットの一つ。市民はウラン235を検出

311前、中性子線の平均値は、 4 NSV / hであった。

311後は、 464 NSV /h( 311前より116倍高い)。

中性子線は、ウラン235から放出される。

・・・・

中性子線は、ガイガーカウンターでは測定できず、

人体への影響は、より高く有害である。

NUC安全規格ICRP60によると:

•腫瘍リスク:ガンマ線よりも3 〜 200倍高い
癌であなたの人生を短くする可能性:ガンマ線よりも15 〜 45倍も高い
•遺伝的形質転換:ガンマ線よりも35 〜 70倍も高い
•染色体異常:ガンマ線よりも40 〜 50倍も高い
•哺乳類遺伝的影響:ガンマ線よりも10 〜 45倍も高い

・・・・

実際に「鼻血」、「疲労(ぶらぶら病)」、「免疫低下による問題」等の多くのケースがあったが、「空間線量」が低いため「風評被害」だとされている。

しかし、中性子線の測定により、被害の深刻さが明らかになる。

見えない死角に、恐怖のプルトニウムが常にある。

東京一帯に降り注いだ「ウラン235」は、

福島第一原発事故で放出された「プルトニウム(MOX燃料に含む)」である。

これは中性子線を放出し続ける。

(和訳終わり) 

 

ウラン235(Wiki)

半減期
ウラン235の半減期は7億400万年

 

 

地球最強の猛毒プルトニウム
ミリグラムで数十万人を殺すことができる放射性猛毒だ

88. 2013年4月06日 11:41:15 : wSJGaiNjJo
チェルノブイリより酷いのは福島第一がプルトニウム混合MOX燃料を燃やしていたことだ
地球最強の猛毒プルトニウム
ミリグラムで数十万人を殺すことができる放射性猛毒だ
福島核爆発で拡散したプルトニウムは推定数キロ~10数キロ

日本人皆殺しにできる量が放出された

 

 

チェルノブイリ周辺国の人口は事故後26年で1300万人減少

ベラルーシでは被災者の『孫世代』の障害発生率は95%程度 

26. 2013年4月04日 22:39:21 : Z4lIrj8gPI
チェルノブイリ周辺国の人口は事故後26年で1300万人減少
ベラルーシでは被災者の孫世代の障害発生率は95%程度 
これは事実 嘘だと思うなら調べてください
平均寿命も大幅に短くなってます
小学校の授業は25分づつであるということ ベラルーシやウクライナは将来滅びの国です
さて数十倍も人口密度の高い日本では20年後どのようになりますか

 

 

知人に確認したところ、

ネットで報告されている通り、今でもウクライナ・ベラルーシ・
ロシアの強汚染地域は、大変な状態。

学校の授業も短縮しないと、授業ができない所も

582. 母系社会 2013年10月08日 19:06:51 : Xfgr7Fh//h.LU : 26Y1InxnQ6

知人に、学術研究のために、毎年、ロシア、ウクライナ、ベラルーシ
などの旧ソ連圏に行っている人がいて、数日前に確認しましたが・・・

やはり、ネットで報告されている通り、今でもウクライナ・ベラルーシ・
ロシアの強汚染地域は、大変な状態だそうです。

被曝2世の子供には健康な子は少ないとか、学校の授業も短縮しないと、
授業ができない所とかも、実際にあるそうです。

  

 

東京湾岸と千葉が劣化ウラン地獄に!

汚染の事実を知る、内閣府の官僚は、千葉から神奈川県に脱出

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/25aa7f1b1ff7c899cdb754c6ab12f344

日本政府は隠ぺいしているが、東京東部、東京湾岸地域、千葉が劣化ウランですさまじく汚染されているようだ。

「ホットスポットの放射線測定は、セシウム合算線量だけであり、ウランなどの核種は測定されていないし、汚染にカウントされていいない。ウラン汚染も加えれば、東京湾岸地域、東京東部、千葉県の汚染はすさまじいレベルになるらしい。」

 

 

東京都のマンションで空調フィルターからウラン3,000ベクレル/kg!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ccd14c8872687744d4f05fd2b88506ec

2012年7月28日 03:00 

調査をおこなったのは、欧州放射線リスク委員会(ECRR)のクリス・バズビー博士。

鉛210やセシウム137、ロジウム102など、都内の一般的なマンションに通常存在しない物質ばかり。中でもウラニウムは約3,000ベクレル/kgという高濃度で含まれていることがわかっている。

同じような汚染は関東一円のどの住まいでもありえる。子どもや妊婦のいる家庭では、早急にフィルターを掃除すべきかもしれない。

 

 

これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!

”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/7d074da80b1171fbc1da7c2b010f5c9b 

 8月5日

これは本当にマズい。東京都民は目をさましてほしい。とんでもない健康被害に襲われる。

 

 

多量の高放射能微粒子 住民の肺に存在 白ロシア

★汚染地帯に住む住民の遺体200体を解剖した結果、

  肺の中にホットパーティクル(プルトニウム)が、数百から2万前後。

  これは、死ぬまで肺の中にとどまり放射線を出し続ける。

 ★「5年後ぐらいから肺がんが多発する可能性が大きい」と警告(1990年)

http://ameblo.jp/x-csv/entry-10963879692.html より 

多量の高放射能微粒子 住民の肺に存在 白ロシア

【モスクワ8日=渥美記者】

4年前にソ連で起きたチェルノブイリ原子力発電所の事故で大気中に放出された「ホットパーティクル」と呼ばれる高い放射能をもった微粒子が、白ロシア共和国の放射能汚染地域に住んでいる住民の肺の中に予想を超えるほど多量に存在することがわかった。同共和国のミンスク大学放射線化学研究室のエフゲニー・ペトリャエフ教授が朝日新聞の取材に対して明らかにしたもので、1年半にわたる住民の遺体解剖で得た肺の標本とレントゲン写真を示し、「5年後ぐらいから肺がんが多発する可能性が大きい」と警告した。詳細なデータは近く国際原子力機関(IAEA)に提出される。
ペトリャエフ教授が解剖した遺体は200体。チェルノブイリ原発の北に位置し、放射能汚染指定地が多数点在するゴメリ州の住民がほとんどで、交通事故や一般的な病気で死んだ11歳から70歳までの男女。全員の肺を摘出して調べた結果、7割の人の肺からホットパーティクルを検出した。
ソ連国内の広範な土地の放射能汚染の主役は、炉心から飛散した揮発性のセシウムだが、ホットパーティクルはいくつかの不揮発性の放射性物質の混合物だ。爆発の時、2000度以上の高温で溶けて結晶化した核燃料ウランが主体で、その中に猛毒のプルトニウム、ルテニウムなどが混じっている。
肺の中にあった粒子の直径は0.01ミクロンから4ミクロン、細かなものは肺の深部、大きなものは気管支近くに分布していた。1人の肺全体のホットパーティクルの数は、数百から2万前後まで。1つの粒子の放射能の強さもさまざまだが、セシウムのように尿中から排出されることはなく、死ぬまで肺の中にとどまり放射線を出し続ける。ペトリャエフ教授は「1個平均を1億分の1キュリーと推定すれば、2万個あれば何年かあとにほぼ確実にがんを引き起こす」という。

(朝日新聞 1990/07/09)

 


東京郊外在住。猫たちが「次々に毛が抜けたり」「よだれを垂らして」死んでいく

2014-04-11 14:48:45 | 福島原発事故後の健康被害

東京郊外在住。

猫たちが「次々に毛が抜けたり」「よだれを垂らして」死んでいく

65. 2012年9月08日 16:36:20 : uG2WMvfyrp
東京郊外に住んでいる。遊歩道を散歩するのが日課だ。
ふとしたことで野良猫[もともとは飼い猫だったらしい)と出会った。
今年の4月頃までは10匹以上いた猫たちが次々に毛が抜けたり、
よだれを垂らしたりして死んでいく。

⑩数匹いたのに今は2匹だけになってしまった。
どうしてだろう?残りはどこに行ってしまったのか?

また、夏の花の象徴である百日紅、
夾竹桃、ムクゲの花が咲いていない。
サクラの葉っぱも紅葉しないうちに散っていく。怖い。

 


福島県『乳幼児の突然死を減らそうキャンペーン』2013年12月1日から

2014-04-11 14:18:22 | 福島原発事故後の健康被害

福島県『乳幼児の突然死を減らそうキャンペーン』2013年12月1日から

Posted by full of ideas at 2014年04月05日 04:09
突然死は30代、40代だけでなく、赤ちゃんも増えているようです。
ご存じかもしれませんが、福島県の児童家庭課が「乳幼児の突然死を減らそうキャンペーン」を2013年12月1日から始めています。

(福島県ホームページ)新しい命をSIDSから守ろう!
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21035a/sids.html … …

SIDS(Sudden Infant Death Syndrome)(乳幼児突然死症候群)とは、それまで元気だった赤ちゃんが 事故や窒息ではなく、眠っている間に突然死亡してしまう病気です。

 

 

SIDS(乳幼児突然死症候群)狭い地域で私の耳に入っただけで2人。

幼児の突然死も一人。骨折と鼻血は本当によく耳にする。

運動会で、ゴール前に倒れたり、よろける子が少しずつ増えてる

Posted by NoNo at 2014年04月07日 16:10
子供も無事ではないですよ。

SIDS(乳幼児突然死症候群)狭い地域で

私の耳に入っただけで2人

(別に小児科や産婦人科関係ではありません)いますし、

幼児の突然死も一人。

あと、骨折と鼻血は本当によく耳にします。

可能ならやってみて欲しいのは、

幼稚園運動会の毎年の画像の比較。

同年齢同距離の徒競走がありますから、

運動量解析が出来る学者に見せれば定量出来るでしょう。

私の見る限り、ゴール前に倒れこんだり、

よろけてゴールする子が少しずつ増えていますよ。

ウクライナにだってメダリストがいるのですから、

全員が等しくやられるわけではありません。

しかし人口統計などを見ると、影響は必ず現れることが分かります。


 


【ぬまゆのブログ】とうとう・・・「ハゲ」が、できました・・・ (2011/12/03)

2014-04-11 12:00:00 | 【ぬまゆのブログ】

※「ぬまゆのブログ」の過去記事を順に紹介していきます。ほぼ毎日、12:00にUP!

【ぬまゆのブログ】
とうとう・・・「ハゲ」が、できました・・・ (2011/12/03)

「 歯 」 ・ 「 爪 」 ・ 「 水疱 」 ・・・ の 後は、 【 髪 だろうなぁ ~ ・・・ 】 とは、 漠然と 思っていました。

しかし、 最近は、 お風呂に 入るたびに、 大量に 抜けていました。

自分でも、 ビックリ するような 量 です。

ゆうべ、 眠くて、お風呂に入らずに 寝てしまったので、 今朝、 入りました。

また、 凄まじい 量の 「 髪 」 が 抜けました。

お風呂から 上がった わたくしに、 泊まりに来ていた 姪が 言いました。

『 おばちゃん、ハゲ てるよ ! どうしたの ? それ ・・・ 』 と。

合わせ鏡で、見てみたら ・・・ 後頭部 の つむじの 下に、 【 10 円 玉 サイズの ハゲ 】 が 確かに ありました。

わたくし、 特に 悩みも ありません。

「 原発事故 」 による 【 被曝 うんぬん 】 も、 すでに 受け入れています。

何もかも、 承知の上で、南相馬市 に 住んでいます。

ですから、 ストレス も 何も ありません。

体調 の 悪さ も、 すべて、 「 そう ならない方が おかしい 」 と、 わたくしは、「 過去の 出来事 」 として、 認証しているのです。

もしも、 【 ストレスによる 脱毛症 】 であれば、 もっと 早く、 3.11 以後の 爆発 の 時点で、 そうなっている はずです。

以下に、 わたくしの 【 後頭部の ハゲ を 】 の 写真 を 載せます。



「 つむじ 」 は、 ハゲ の 上の方に あります。

隠しても、 隠しきれませんね ~ ・・・ これは ・・・。


★下の 写真は、少し、隠してみました が ・・・ やっぱり ・・・ ちと、目立つ ・・・

しかたがないので、 今後は、、 髪を 結い上げることにします。

医療用の 「 カツラ 」 って 手も ありますし、 様子を見ようと思います。

しかし・・・、 洗髪 時の、あの 【 髪の 抜け方 】 は、

ヒロシマを 描いた 井伏鱒二 の 『 黒い雨 』 のようでした。

あーあ、 とうとう、 『 髪の毛 とも、おさらばか ~ ・・・ 』 って 感じです。


フクイチ3号機、核燃料プール核爆発で”全て噴き飛んだ”(NRCフクイチ議事録)2012.03

2014-04-11 10:25:13 | 未分類

フクイチ3号機、核燃料プール核爆発で”全て噴き飛んだ”

(NRCフクイチ議事録)2012.03

http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/03/unit-3-everythi.html より全転載
2012-03-06 机の上の空 大沼安史の個人新聞

〔★★★ NRCフクイチ議事録〕 

3号機プール 「全部、飛び散った」  Unit 3 “everything else gone”  

まともなプールは1号機だけ the only pool that might be okay is Unit 1.

→ http://enformable.com/2012/03/nrc-transcript-tepco-relayed-information-unit-4-sfp-dry-walls-collapsed-and-incapable-of-holding-inventory-unit-3-everything-else-gone/

 NRCフクイチ議事録の昨年3月16日分の記録に中に、上記内容のショッキングな発言があることが、ネット・メディアの「Enformable」の精査によってわかった。

 3号機では最早「使用済み核燃料プール」が跡形もなくなっている(……, because there’s no fuel pool left.)()!

 3号機の核爆発で全て残らず、噴き飛んでいた!

 そして、以下のような、指摘も!

 「使用済み燃料プールでOKかも知れないのは1号機のものだけだ(the only pool that might be okay is Unit 1.)」

 ◇ 関連個所 原文以下の通り(ところどころ削除されている。NRCは、より決定的、あるいは重大な発言なり事実を隠しかったのだろう)

CHUCK CASTO: That’s what I was saying, you can’t get water in it.

BILL RUAN: Yes, because there’s no fuel pool left.

CHUCK CASTO: Right.

BILL RUAN: Unit 3, he believes

[redacted]

And basically, everything else is gone, and at least in his opinion, and, of course,

Chuck knows this, Jim’s opinion is there’s no water in the pool.

FEMALE PARTICIPANT: Unit 3?

BILL RUAN: Unit 3.

Unit 2, he believes it’s drying out. If you look at the top of the building now, that hole that they created, there’s steam coming out of that hole.

CHUCK CASTO: It’s in dryout.

BILL RUAN: They’re drying it out.

And, then, the only pool that might be okay is Unit 1.

(転載終了)

 


 

3号機の爆発に巻き込まれた自衛隊員、着ていた衣類は20ミリシーベルトを超えていた
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/366b3fed1c8f8be257933e12e73d9934
2012-04-14 

 そのうち屋外の線量が上昇します。センターの窓や扉を全部閉じるよう指示しました。東電の武藤(栄)副社長(当時)の表情を見て、重大な事態になっている、と感じた。

 十三日には、センター隣にある県の緊急被ばく医療施設を自衛隊の協力で復旧して、十四日朝に給水車が来てシャワーも使えるようになった。その直後にセンターに戻ろうとしたら、閉め切った玄関ガラス扉の前に六人の自衛隊員がぼうぜんと立っていました。

 一人は血が出ていました。でもセンター内の人はガラス越しに見ているだけ。(放射能汚染を防ぐため)「扉を開けるな」と言われていたからです。

 隊員は、3号機の爆発に巻き込まれ、線量計を近づけると毎時一ミリシーベルトもあった。服を切り裂いて裸にしてシャワーを浴びてもらいました。切り捨てた迷彩服の線量計が次々に鳴りました。警報の設定値は二〇ミリシーベルト。

 

 

プルトニウムが大量にばらまかれた3号機爆発後、

東電へ福島知事「危険はないとアナウンスしてくれ」と要望
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6d3b2bbfe1c05cc1d60dea5a81daabad
2012-08-10

たくさんの人があのとき 取り残されてその場で亡くなったり、甚大な被曝をしたが、

やはり 涙で芝居を打ったあのおそろしい現知事は保身に動いていた。

福島の棄民の最初の一歩だったとわたしには思える。

福島どころか日本ごとあいつの道連れに。。。

 

 

福島県、SPEEDYを出さないように政府に要請し、FAXもメールも破棄

佐藤正久 ‏@SatoMasahisa

TVを見て驚き!福島県から東電に3号機爆発直後「健康被害の心配はない」と広報するよう強く要請。東電が報道関係者に公開している社内テレビ会議の録画映像で分かったという。またSPEEDYを出さないように政府に要請し、FAXもメールも破棄したとの疑いもある。事実としたら大問題だ

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6d3b2bbfe1c05cc1d60dea5a81daabad
2012-08-10

 


福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e2aad319420b344a7601ed86d9a19cf9
2012-06-05

「福島第一原発3号機で3月14日に起きた爆発はピカドン(核爆発)だ!!」

3号機の爆発では、一度ピカっと炎が出た後、ドーンと黒煙がまっすぐ建屋上方へと立ち上っています。水素爆発であんな黒い煙は出ません。

「重要な放射能飛散原因は、使用済み燃料プールです」

彼は一原発を陸側から写した航空写真を取り出した。

「建屋上部フレームは、使用済み燃料プールの場所が吹っ飛んでいます。プール内で爆発が起こり、そこにあった燃料棒は飛び散ってしまったと思われます」

 

 

福島知事が 「 子供たちを福島から出さないでくれ 」 と。

子供たちを救うには、知事を変えること。リコール。

(菅元総理の秘書の松田光世氏告白)

Q.福島に残っている子供たちについては…? 

A.ダメだと思う。
 ※※出身の知事が福島から出さないでくれと言っている。
 福島から子供達を救うには知事を変えること。リコール。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/629500e9a4146240c91273bd7c1ed7a2

 


多くの場所の汚染レベルはチェルノブイリに匹敵し、少なくとも200年は居住に適さない(豪ABC 2011/6/10放送)

2014-04-11 08:40:40 | 放射能汚染

多くの場所の汚染レベルはチェルノブイリに匹敵し、

少なくとも200年は居住に適さない(豪ABC 2011/6/10放送)

チェルノブイリに匹敵する汚染レベル。
日本政府は全て隠蔽(6/10 ABC Lateline/YouTube)

(ピーター・カラモスコス博士)
日本政府は避難は一時的であり
避難している人々は戻ることが出来ると言っているのですが、
わたしはちょっと困惑してしまいます。

何故かというと、多くの場所において
汚染レベルはチェルノブイリの避難地域レベルに匹敵し、
25年後も状況は変わらないことを
我々は、分かっているからです。

これらの地域は、もはや明確でありますが、
あまりにも高濃度に汚染されているので、
少なくとも200年間は、居住には適さないのです。 

  (豪ABC 2011/6/10放送から)

 

以下、本文です。 

海外の見方「子供に20mSvの被爆をさせるなんて無茶苦茶です」
http://www.youtube.com/watch?v=iL1X4aHA1Pg リンク切れ
pejorativeglut さんが 2011/06/18 にアップロード

豪ABCの「Lateline」という番組から抜粋:
(2011年6月10日放送分)


(上記映像の文字起こし)

日本政府は、3月の福島原発における危機は、
メルトダウンより悪化していると認めました。

国連の核監視機関への公式な報告において、
3つの原子炉の核燃料は圧力容器を通って、
地表に溶けている可能性があると説明しています。

3ヶ月が経過し、ニュースが悪化しつづけているだけでなく、
情報を小出しにしながら継続してシナリオを
変更しているように見えます。

(質問)
このことから、日本政府はこの災害の規模のみならず、
リスクの規模を実際のところ評価できていないと思われますか?

(ピーター・カラモスコス博士
 放射線医師:オーストラリア保健省放射能核安全局
 放射能保険委員会 代表)
実際のところ、両方だと私は思います。
当初は公表される情報が少なく、それは彼らが
情報を有していないからだと我々は考えていました。

しかし、時間が経つにつれて、我々ははっきりと理解したのです。
我々に小出しにされてきた情報の多くを、早い時期に日本政府の
監督機関は把握していたのです。
しかし、その情報は単に公表されなかっただけなのです。

タイムリーな情報が無いわけですから、
当然、対応策を取ったり、最適な公衆衛生を導入したり、
公衆衛生に関する最適な決断を
することができません。
結果、これが日本の人たちが直面しているリスクなのです。

(質問)
ということは、何がわかっていて
何が公表されていなかったと、
あなたはお考えですか?
あなた自身はどのようにそのことを知ったのですか?

(ピーター・カラモスコス博士)
我々は、日本にスピーディというシステムがあることを
知っています。これは、大気中の放射能放出を監視する
システムであり、日本全国をカバーしています。

このシステムが何をするかというと、
あらゆる特定の場所における放射線レベルを評価し、
気象情報を踏まえ、予想される量というよりは
むしろ、あらゆる特定の場所において予想される
汚染レベルを算出します。

そして、さらに、ある期間に渡って積算し、
日本の特定の場所におけるトータルの積算被爆量を
算出することができます。

このシステムは日本政府によって
運用されているのですが、
災害発生後の2ヶ月間、これらのデータは、
一般大衆から隠蔽されていました。

そして、日本政府は、ついに5月の初頭に
このシステムにエラーがあったこととデータを公表する
準備をしているということをしぶしぶと認めたのです。

現在、これがどのようなものなのかは、
ウェブサイトで確認ができます。

さて、彼らはデータを知っており、
予想される汚染について知っていたのです。
さらに、その時、同位元祖についても
知っていたのです。

だから、彼らは当初から炉心がダメージを受け、
使用済み燃料プールも影響を受けていると
発表できたし、事故の深刻さを推定することができたのです。

このような情報を彼らが公表しなかった理由を
彼らは5月に説明しています。
住民を混乱に陥れたくなかったというのが理由なのですが、
馬鹿げています。

CTBT(包括核実験禁止条約)の監視データを
利用しているオーストラリア側では、
北半球の観測所が最初の1週間から10日の間に、
福島周辺20キロメートルの範囲内の汚染レベルは
チェルノブイリのそれよりも、
恐らく高くなるだろうと評価しました。

さらに、コンピュータによるモデリングを行い、
周辺200キロメートルまでの汚染レベルを評価
することができました。
なお、これは、オーストラリア側のものです。

日本側はもっと信頼のおけるデータを
持っていながら、自らの言葉で、
一般大衆から隠蔽したのです。

(質問)
健康に及ぼすその他の影響は何でしょうか?
それらはどれだけ早く顕在化するのでしょうか?
また、誰が最も影響を受けやすいのでしょうか?


(ピーター・カラモスコス博士)
最も影響を受けやすいのは子供たちです。
子供たち、特に幼児は癌の誘導率が
3倍から4倍と高いのです。
同じ照射量に対して、女性は男性と比較して
癌になる可能性は1,5倍なのです。

しかし、先ほど述べたように、
これらのことが表面化するのには時間がかかります。
また、我々がそれらの検出が常に出来るのであればです。
適切な研究がなされないのであれば。

子供たちのことで、この点に付け加えたいと思います。
日本政府は避難区域外の子供たちが受ける放射線量の
上限値を年間1ミリシーベルトから
20ミリシーベルトに本当に引き上げたのです。

彼らが子供たちを避難させたくない理由として、
子供たちから教育の機会が奪われることに
なるからだと彼らは言っています。

しかし、これは無茶苦茶な計画です。

彼らは不必要なリスクを子供たちに負わせているのです。

事実、この無茶苦茶な決断を日本政府に
撤回させようとする世界的なキャンペーンが医師たちによって、
ちょうど今、行われているのです。

さらに、この決断の結果、日本政府の科学顧問が
辞任しています。


(質問)
ピーター・カラモスコスさん、避難している人々は、
最終的に家に帰ることが出来るのでしょうか?


(ピーター・カラモスコス博士)
日本政府は避難は一時的であり
避難している人々は戻ることが出来ると言っているのですが、
わたしはちょっと困惑してしまいます。

何故かというと、多くの場所において
汚染レベルはチェルノブイリの避難地域レベルに匹敵し、
25年後も状況は変わらないことを
我々は、分かっているからです。

これらの地域は、もはや明確でありますが、
あまりにも高濃度に汚染されているので、
少なくとも200年間は、居住には適さないのです。

(文字起こし終了)

 


横浜市、瀬谷区二ツ橋町 6μSv/h超 6万2900Bq/kg 小学校近く(2012/2)

2014-04-11 08:19:20 | 放射能汚染

水路跡地で6マイクロSv超 横浜市の小学校近く

横浜市は3日、同市瀬谷区二ツ橋町の使われていない水路付近で、地上1センチで毎時6・85マイクロシーベルトの空間放射線量を計測したと発表した。付近の土壌1キログラム当たりの放射性セシウムは6万2900ベクレルだった。

 市は東京電力福島第1原発事故によるものとみて除染する方針。「排水がたまりやすい形状で、ホットスポットになったのではないか」としている。

 市によると、高い放射線量が確認された場所は小学校に近いが、フェンスがあって人が立ち入れないようになっている。市は「小学校敷地内の線量は高くないが、詳しく調べる」としている。

(共同通信 2012/02/03)

http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020301002218.html