goo

石川奈津子

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さま、こんにちは。

ダンススクールステップジョイ 石川奈津子と申します。

 

studio M ikebukro tokyo studio M ikebukro tokyo 安齋美紀先生よりバトンを受け取りました。

 

美紀先生には以前から色々とお世話になりまして、仲良くさせて頂いております♪

明るくチャーミングで、ダンスだけでなくメイク&ヘアメイクの腕も超一流のスーパーウーマンです。

いつも試合でお会い出来るのを楽しみしています♪

 

 

さて、JPCLブログということで、まずはダンスのことですが、理屈っぽい性格の私がそれについて語りだすと大変めんどくさいので、ダイエットのお話。

 

 

 

私ははっきりと言うと、まぁ、おデブなんですが、皆さんホントに細い方が多いですよね。

私はおそらく、肥満遺伝子を持っているタイプです。

なので、痩せるためにはかなり気をつけないといけない。

 

今のところあまり成功しているとは言えませんが最近は少し、ファスティングを心がけています。

 

ファスティングそう、「断食」です。

私がやっているのは、午前中のみのファスティングで、前日の夕飯を食べてから16時間は水以外口にしないというもの。

もっとガッツリ痩せるためには、3日間水だけのファスティングをすべきなのですがこれはさすがにキツい!なので断念。

16時間空けるダイエットに変更したのはいいのですがダンサーあるあるですが、生徒さんより頂いた数々の美味しいお土産をたくさん食べないようにすることと、前日の夜がめちゃくちゃ遅かったり、お昼を食べる時間がなかったり、食事の管理が思ったより難しいということに気がつきました。

 

また、ファスティングは低糖質のものを食べるというのも基本。

買い物の時には裏を見て、なるべく糖質の低いものを選ぶのですが、これまた自分の知識の無さのせいで、買い物に時間がかかってしょうがない。

そこでなるべく時短をしつつ、糖質が低くて、すぐに食べられる物を食べただいま模索中です。

夏なので、豆腐や卵、レタスといった物を中心に、後でお腹すいてオヤツを食べないように考えて毎日過ごしてます。

 

まだまだ時間はかかりそうですが、いつかは理想のダンサー体型になるように頑張りたいと思います。

 

長々と取り留めのない話題を話してすみません。お付き合いいただきありがとうございました。

 

さて、次は ヒコサカダンススタジオ 毱山先生のパートナー先生で柔らかい雰囲気とバツグンのスタイル、可愛らしい笑顔の美人先生、長島真実先生です。

よろしくお願いします!




【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 八重樫寛由 長島真実 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。