goo

増山和代

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

着物を着こなし、ピアノも奏でる、日本美人ダンサー、

青柳ダンスアカデミー加崎万智先生より、
バトンを受け取りました、

ますやませいきダンススクール増山和代です。

一度、着物姿で、はんなりとお抹茶とお菓子を頂いてみたい、
という小さな願いがあるのですが、
その際は、ぜひぜひご一緒して頂きたいです♡



さて、のんびりな私のところには、何故か
しっかり者の若い方達がお見えになります。


例えば、大学2年の留学生の女の子。

ヨーロッパの外資系企業に就職希望なのだそうですが、
「私には、様々な世代の友人がいて、皆は私の将来性を見ているの。
だから私は向上し続けるべきだし、皆もそれを期待しているわ。」

わぁすごいな〜〜 見習わなくちゃ〜。

今頃フランスで、集中ゼミを受けている頃です。
頑張れ!


高校生の男の子では、
「最近家でご飯食べてないです」

「えー、なんで?君のお母さんおいしそうなご馳走を毎日作ってくれそうな、すっごく素敵なお母さんじゃない。」

「今猛勉強中で、明日英検の試験なんです。だから外で済ませて夜中勉強して帰ってるんです。」

私はというと、今夏イギリスへ行く予定だから、少しは英語の勉強しなきゃと思いながら、
いまだに字幕をせっせと読んでしまう・・
と、こんな調子です。



昨年末に可愛い花嫁さんになり、東京から離れた生徒さんに、再就職のご報告と、
「和代先生に又、癒されに行きます〜」
とのメールがつい先日届き、うれしくて胸が熱くなった私。

半生を過ぎ、ダンス人生では格好よく見られたい、素敵な女性に見られたい、と思い続けてやってきましたが、
やはり、自分は癒されキャラなのだ、と、ようやくようやく自覚できました。



5月は競技会やブラックプールの時期や、主催パーティー前の、あっという間に過ぎる時期ですが、
今年、初めて「バラを見に行きたいなー」
と言う気持ちになり、平日の午前中を利用して、近くのバラ園を見に行きました。



たくさん撮ったので、
「そうだ、植物好きな方がいたら、癒される方がいるかなぁ」
と、HPのマニアックなページの片隅に、写真集として置いてみました。

https://www.masuyama-dance.com/shokurin

ちょうど、一斉に咲き開いた数日間に訪れたようで、夢のようなバラ園でしたので、
もし、お好きな方がいらっしゃったら、よろしければ、見に来てくださるとうれしいです。



「ホットチョコレート」という名のバラ 



香りまで伝えられず残念ですが、目の保養になれば幸いです。

次は、Social Dancing Club TEAM 保坂 佳奈先生にお願いいたしました。同じ南関東ブロックの期待の星です!

佳奈先生、お忙しい中バトンを快く引き受けて下さり感謝いたします!

よろしくお願いいたします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 加崎万智 保坂佳奈 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。