goo

菊池和春より。。。

開眼マジかな? 朝増先生よりバトンをいただきました。
フジイダンススクール本厚木の菊池和春です。

先週の日曜日、衝撃の映像を見てしまいました。
なんと、三冠馬オルフェーブルが阪神大賞典で信じられない走りをして破れました。

コーナーを曲がり切れずに・・・・
信じられないような末脚使うも2着。

わかりやすく??簡単?に解説してみます。

右回りの場合、左手前でコーナーを回るところを、右手前で回ってしまいました。当然、外に流れます。
(左手前・フェザーステップ、右手前・スリーステップな感じです)

手前を変えるのは、騎手の持っているムチで指示します。
(ボディで伝える感じ?)

それが、うまくいかなくて手綱を引いて止めざるをえなくなりました。
(右手で抱え込む?)

そのあと、馬の能力だけで豪快に追い込むも届かず・・。
これは、明らかに騎手が・・・・。

ちなみに、外国人一流ジョッキーは、ムチを使わず手綱だけで勝ってしまうことがよくあります。
同日のスプリングSがそうでした。

海外で活躍するには、手綱だ!!  
(手綱は、首につながってます)

生まれ変わったら騎手目指そうかな・・・落馬怖いけどw


さて、お正月の夕方に富士山のそばに明るく光り輝く、土星に興味をもたれた方いますか??
いるとうれしいですね。

そんな雰囲気をかもしだす、
スタジオM&Eの八重樫寛由先生にバトンタッチ!!

よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑パートナーに手綱握られている人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 神崎美棹より... 福吉由利子よ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。