goo

青田果林

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは、ダンススタジオアオタの青田果林です。

 
舞子先生からバトンをもらいました!
実は舞子先生は大学時代舞踏研究会の先輩でして、大変お世話になりました!
 
大学時代もいつも明るくて可愛くて、なのにダンスはダイナミックでかっこよくて、
よく練習場で聞きに行ったり教わったりしていました。
同じ団体で一緒に踊れるなんて光栄です!
 
最近、実は小さい怪我や身体の痛みを感じることがだんだんと増えてきたなと感じていまして、
もちろん歳を重ねると昔と同じような身体でいられるわけではないので、ストレッチや筋トレ、
整体や治療などの身体のケアはより大切だなと思います。
 
その際、ずっとお世話になっている整体や鍼をしていただく先生に、テーピングを勧められます。
怪我の予防や、痛みが出てしまったところでも、よりひどくなることを防ぐ事にもなるからということで、
色んな場所のテーピングの仕方を教わっています。
確かにテーピングをすると、少し痛みを感じていた場所や違和感があった場所が楽になり、
踊る際にも痛みが出にくくひどくならないような感じがするので、
練習する場合にもきちんと練習できますし、庇うことによる二次的な怪我にもならない感じがして、
私の中では、精神的にも安心です。
 
怪我をしないよう、日頃から気をつけてケアをしていくことが大事ですが、
少しの違和感や痛みをひどくさせないためにもテーピングは効果的だなと感じています。
 
自分のダンスをよりよくするためにも、ずっと続けていくためにも、
こういった事も必要だなと感じますし、勉強できたらなと思います。
 
続きましては、JPCLCUPでも同じチームになり、大変お世話になりました!
いつも笑顔が素敵な石川奈津子先生です!
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 石井誠治 石川奈津子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。