goo

庄司名美より。。。

とっても気が利き、いつもテキパキ動く坪井実美先生よりバトンを頂きました庄司名美です。
ブログの登場は2年ぶりです。
前回も武道館でのギャラクシーマスターズ選手権が終わり、すぐ渡英という、全く同じ時期の投稿でした。

海外へは何度も行っているので、準備は慣れて早いんじゃないですか、とよく生徒さんに言われます。
そうですね、と答えたいところですが、私はとっても時間がかかります。

出来るだけ荷物を少なくしようとか、忘れ物はしないようにとか、
洋服も持っていったけど着なかったというものがないように、組み合わせが出来るものにしようとか、
練習着と、ドレスと、試合用メイク道具、髪上げ道具、生活用品…どんどん部屋が散らかっていきます。
浩太先生は荷造りを終え、もう寝ています。

ようやく荷造りが終わり、散らかったものを片づけてお風呂に入ります。
留守にするので、水周りはきちんときれいにしておかないといけません。

最後にお風呂場をピカピカにし、あとはトイレと洗面所とキッチンも掃除、
冷蔵庫に余っている食材はないかチェックし、準備完了!
早く準備を終え、きちんと寝てから出発したいといつも思いますが、やはり今回も3時間半の睡眠です…。

でも今回は、飛行機でゆっくり休む予定です!
何故なら、今回はマイルを使ってエコノミークラスからアッパークラスにアップグレードをしたからです。

利用航空会社はヴァージンアトランティック。
毎回利用し、国内線もANAを利用して、マイルはヴァージンアトランティックに登録しているので、マイルはすぐにたまります。
エコノミーでは長いフライトで腰やら首やら背中やら、あちこち体が痛くなり大変ですが、アッパークラスはフラットに眠れて大変快適です。

眠気と闘いながら成田空港に到着。
出国手続きを終え、ちょっとお買い物。
ロンドンで滞在している北園ハウスのオーナー北園さんへのお土産を買います。

空港内を歩いていると、前方に見慣れた姿が…、三浦大輔・美和子先生です。
航空会社は違いますが、同じ日に出発だったようで、ばったり会ってしまいました。
またロンドンでと挨拶し、ヴァージンアトランティックのラウンジに向かいます。

ラウンジ到着。
席に座ると、まずはウェルカムドリンクのクランベリージュース。
ヴァージンアトランティックのテーマカラーは赤。ドリンクも赤色です。



朝食も注文、ドリンクはフルーツスムージー。
イングリッシュマフィンにベーコン、ソーセージ、トマトとポーチドエッグがのっています。
美味しい!



ちなみに私は食べるのも遅いので、のんびり食事をし、食後に紅茶でも飲もうかなと思っている所に、搭乗アナウンス。
飛行機に移動です。

席に座ると、またウェルカムドリンクでオレンジジュース、水、シャンパンをトレーで運んでいます。
私はアルコールはあまり飲めないので、いつもならお水を頂くのですが、
隣で浩太先生がシャンパンを頼み、美味しそうに飲んでいるので、つられてシャンパンを注文。
チェイサーとしてお水ももらいました。

ふと、窓から外を見ると、台風の影響か、すごい雨です。



いつの間にか写真を撮られていました。



CAさんはとってもお洒落。
きれいな夜会巻きに、黒のスパンのキラキラした細いカチューシャを合わせている方や、
赤の制服に合わせて、赤のリップでコーディネートしてる方など、それぞれお洒落を楽しんでいるようです。



赤のリップが素敵です。

この男性はイタリア人。流暢な日本語を話し、英語はもちろん、南アフリカの言葉も話せるそうです。
とってもフレンドリーで、人と接するこの仕事が好きだと言っていました。



食事です。
まずは前菜。サンドライトマトとモッツァレラチーズ。



前菜その2



メインは牛肉。



お腹いっぱいになり、映画を見ます。
今回は見たい映画が多く、どれを見ようか迷います。

2本続けて見たら、さすがに疲れたので就寝。
席をフラットに倒し、布団を敷いて…ZZZ。

いつの間にか写真をとられていました。
布団の中に私がいます。



…眠ること約4時間。
辺りが騒がしく起きると、周りではもう朝食の準備がされています。
寝ぼけながら、ベッドを戻して、朝食のサーブを待ちます。



浩太先生のセレクトはこんな感じ
朝からケーキ3つ…。



私はサンドイッチとスコーンと紅茶にしました。

充実した機内のサービスを堪能し、あっという間にロンドンに到着!
…入国審査場では、前方に再び三浦先生カップルを発見!

これからビックコンペが続きます。
更なるパワーアップを目指して、レッスンを受け、練習に励み、頑張ります!

さて、次は同じフラットでロンドン生活を送る、癒しキャラの三浦美和子先生にお願いします。
美和子先生、お願いしまーす。

【管理人からのお願い!】

(↑アッパークラスで行きたい人、クリック!)
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
« 坪井実美より... 三浦美和子よ... »
 
コメント
 
 
 
忙しい(〃∇〃)のに (ダンスニャン)
2012-09-27 06:13:00
ご一緒に旅の翼にのっているような………o(^o^)♪♪
楽しいブログ♪
帰国されて
より素晴らしいダンスを感じれる日を待ってま~す




 
 
 
ダンスニャンさんへ (庄司名美)
2012-09-27 06:28:30
ロンドンは寒く、家の中はすでに暖房を入れています。
踊りに磨きをかけ、より良い踊りをお見せできるよう頑張ります!
 
 
 
Unknown (盛岡のメタボダンサー)
2012-09-27 10:15:20
これから、ビッグコンペが続きますが、美味しいものを沢山作ってもらい、体に気をつけて頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
盛岡のメタボダンサーさんへ (庄司名美)
2012-09-27 15:03:27
浩太先生の料理の腕は、ロンドンに来る毎に上達していますー。
ついつい食べ過ぎてしまうので、きちんと消費するよう練習に励んでいます。
でも、動いた後の食事はさらに美味しくて食べ過ぎてしまいます(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。