goo

渡辺直彦より。。。

愛されキャラの溝上正幸先生からバトンを受け取りました、
山野ダンススクールの渡辺直彦と申します。

今年の記録的猛暑を私はこれで乗り切りました。
甘酒です。



夏に甘酒というと季節外れと感じる人もいるかもしれませんが、
甘酒は夏の季語なんだそうです。

なんでも、成分がビタミン群に必須アミノ酸、
大量のブドウ糖とほとんど点滴と同じで昔から夏バテ防止の為に飲まれていたとのことです。

8月に行われたJCF・CUPの時には、行く前から京都のお茶屋さんで甘酒を飲もうと密かに楽しみにしていました。
風流な感じを想像して…

ですが、甘味処で甘酒を発見し注文したものの、お店のおばさんに熱いですけど大丈夫ですか?
(正気ですか?)と確認され、注文をソフトクリームに変更してしまいました。

来年の夏こそは、もっと心を強くして京都で甘酒をいただこうと思います!
あと、この缶の甘酒は清涼飲料水となっています。

清涼感は乏しいですが、ちょっとバテ気味だなと感じたら夏冬を問わず、
ぜひ甘酒を試してみて下さい。

次は紳士的なラテンダンサー、サムズダンススタジオ用賀の上ノ町修先生です。
上ノ町先生よろしくお願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑甘酒好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 溝上正幸より... 安齋沙織より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。