goo

鈴木康友

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スヴェトラーナ先生(スヴェ先生、綴り間違っていたらすみません❗)と組んで、絶賛国際派の横山先生からバトンを引き継ぎました、高円寺毛塚ダンス教室の鈴木康友です。

突然ですが、
うちのパートナー(嫁)はよく風邪をひきます。
そしてかなりの確率でインフルエンザにかかります。
出会ってから、インフルエンザにかかっていない年の方が少ない位です。
体調を崩さないように頑張っていますが、風邪をひきます(笑)
決してディスってる訳ではありません。
それはそれは涙ぐましい努力をしています。
一方、一緒に暮らしている私はとても元気です❗
感染はしているのかもしれませんが、発症はしていないと思います。
(思っているだけかもしれません…)

そんな折りに、最近あるTV番組で、
『玄米を食べるとインフルエンザにかからない』
との情報を得ました。
幸いな事に嫁の実家で米を作っているので、早速玄米を送ってもらい、半信半疑ながら食している今日この頃です。
効いているのか、たまたまかからない年なのか、今シーズンは嫁がインフルエンザにかかっていません❗
ありがたい事です。
嫁が寝込むと色々と大変です。

皆さんも興味がありましたら、是非試してみて下さい。
個人差はあると思いますが…

しか~し❗
これには後日談があります。
玄米はよく噛んで食べないとお腹を壊すらしいです。
私は…、とてもお腹が弱いです…❗
嫁がインフルエンザにかからなかったのは良かったのですが、私は激しくお腹を壊しています(現在進行形)。
その為、夫婦共々よく噛んで食べるようになりました。

災い転じて福と成す

何となく、
一石二鳥になって良かったです。


お次は、
秋田が産んだ超癒し系❗
フジイダンススクールの菊池和春先生です。
よろしく~

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 増山和代 菊池和春 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。