goo

大塚 出より。。。

ケヅカテツオダンスアカデミーの「横山先生」よりバトンを頂きました。
「大塚 出」です。

受け渡しの時にミスがあり遅くなりました。
大変失礼致しました。 m(_ _)m

去年2011は皆様にとっても本当にいろいろなことがあった年だと思います。

私にとっても非常に大きい1年となりました。
JPCLの会長という大役を任されました。
新しい部署などもあり、年の前半は連絡などに追われていました。

そして・・・
毎年恒例の選手会のイベントJPCL CUPの準備を進めている中にあの震災がおきました。
徐々に分かってくる事の深刻さに、何も出来ないもどかしさを感じているだけでした。

一ヶ月間、数回の緊急理事会などで話し合い「何か出来る事をしたい!少しでも助けになりたい!」の気持ちから、
チャリティーイベントに内容を変えて開催しました。

御来場、御協力していただきました全ての方々に深く感謝申し上げます。
また、計画停電の中、会議にお集まりいただいた理事の方々、本当にありがとうございました。
そして、「何でもやりますから言って下さい」と何人もの先生から声をかけていただき、本当に有り難く、嬉しかったです。

皆様の協力のおかけで、素晴らしいイベントとなり、支援する事ができました。
重ね重ねありがとうございました。

そのすぐ後に福島を訪れる機会がありました。
内陸部でしたので、津波の被害はなかったものの、あったはずの建物が無かったり、
かなりの家が屋根にブルーシートを被せていたのには、切なさでいっぱいになりました。

福島には親戚や知り合いも多く、大変お世話になっている先輩の教室もあります。
そのようなことから福島には頻繁に行っていましたし、実は3月の始めにも行って来たばかりてした。

その先輩の引退パーティーのショーの構成を頼まれていて、
その日ほとんどは完成してたところでした。

夏に予定されていたのですが、大変な状況だったはずですが日程変更もなく開催出来て、素晴らしいイベントとなりました。
そのイベントもチャリティーになっていて、前に進もうという意志を感じました。
手伝いに行ったつもりが、人間力を見せられ、本当に何か手助けになったのか?と考えました。

また、11月の末に東北の選手会のイベントにデモンストレーターとして庄司先生(福島出身)と一緒に仙台に行って来ました。
その時も会場の盛り上がりに、こちらが、逆に元気を頂いてしまった程でした。

東北の方々の精神力は半端じゃないと思います。
私達もそれを見習いつつ、何か役にたちたいと思います。

そして、私事ではございますが、私達の結婚式もありました。
沢山の方々に祝福していただき感謝感謝でした。

普段、パーティーなどで、もてなす側ですので、なにもしていないのに拍手を頂ける状況にとまどいましたが、
結婚式、披露宴、二次会と沢山の方々にお越しいただき・・・
そう、時間を作って来てもらえること、そんな方々が周りにいることが幸せなんだと感じました。

当たり前の事ですが、人間の社会は、人と人のつながりで出来ているし、それが本当に大事だと実感した一年でした。
そして、それが僕達をここにいさせているのだなぁと思います。

2012年皆様にとって良い年でありますように!


さて、話しは変わりますが・・・

私の趣味の中の一つに美味しい店探しがあります。
最近は、ほとんどの趣味が活動休止になっているなか、何とか頑張っております。

今も気に入ってる店に来ています。
飲み物も結構あり、食べ物にもこだわりありのスペイン系バー&レストランです。



遅くまで開いているのが嬉しいです、と言いつつ、4、5ヵ月ぶりです。
明日は久しぶりに寝坊出来るので、この文を書いています。

今年もよろしくお願いいたします!
m(_ _)m

次回は、イシカワヒロユキダンススタジオの槇先生にお願い致します。

【管理人からのお願い!】

(↑趣味を持っている人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 記事遅延のお... 記事遅延のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。