goo

岡真由

岡山の鍵本先生よりバトンを頂きました。兵庫幸村ダンススクールの岡です。

皆さま更新遅くなりまして、申し訳ございません。

今回はよく行く大阪、神戸のダンス練習場ご紹介します。
大阪神戸に来られて練習される場合など参考にしてみてください。

社交ダンス練習場

大阪
菅体ホール(JR新大阪、阪急淡路駅)http://ameblo.jp/dancehallsugatai/
大阪では誰もがよく知る練習場。プロ競技選手や学生も大勢来られています。淡路駅からちょっと距離がありますが、歩いていく人も多いです。新大阪からはタクシーがおすすめ。

AZ(地下鉄あびこ駅、杉本町)http://www.dance-az.jp/az/index.html
なんといっても広いです。なんと220坪の広さ、海外コーチャーのレッスン、トレーニングキャンプをしたりしています。梅田からは遠いですが、人気の練習場です!

スイング(阪急庄内駅前)http://www.lets-dance.jp/products/detail.php?product_id=1241
あまり知られていないが梅田から10分ぐらいで、駅前で行きやすいし、結構広いし穴場です。

ウイング(大阪駅)http://umeda-danceroom.jp/
梅田駅すぐ近くにある練習場。少し狭いですが、梅田にあるので行きやすいです。


兵庫
カーニバルホール(三ノ宮駅前駅近)http://www.dance-carnival.com/
広々、駅近、非常に練習しやすいです。立地、広さともに非常に行きやすいです。

ARTホール(阪神深江、JR甲南山手)http://artdance.jp/
真ん中に柱があるが床もよく、広々しているので気にならない。少々駅から遠いですが、車で送迎して頂くことも可能。

スリーセブン(高速長田駅前)http://wepcon.sub.jp/toukou/?id=11
駅から近いですが、ちょっと西のほうにあるので、個人的にはあまり行く機会は少ないです。

まだいくつかあると思いますが、とりあえず今回は自分が行ったことがあるホール書いてみました。参考にしてみてください!

次は同じ神戸の大宮先生にお願いいたします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 中村雪 大宮淳二 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。