goo

大島香里より。。。

越川民子先生よりバトンを受けました中原ダンスアカデミーの大島香里です。

みなさんは、それぞれ行きつけの店をお持ちだと思いますが、
私も週に何度か必ず立ち寄るお店があります。

それは、駅の中にある“立ち食いそば屋”さんです。
私は、おそばに詳しいわけでも、こだわりがあるのではなく、“立ち食いそば屋”さんが好きです。

リーダーの林からは、“女が1人で入るなんて恥ずかしい”と、日々言われていますが、
私の気持ちは決して揺らぐことはありません。

私よりももっと詳しい方がいらっしゃるとは思いますが、私なりのこだわりを書かせていただきます。
(以前、テレビで“立ち食いそばの極意”というものをやっていて、私は、その3つのうち2つがあてはまり、ますます自信を持ったのであります)

①必ず、立って食べる
②電車の中から小銭を用意する
③10分で完食

これらが私のこだわりです。
ここで私が知っている数少ないお店の中からではありますが、私の大好きなお店をご紹介したいと思います。

それは“小諸そば”というお店です。
このお店の特徴は、ネギがテーブルの上の壺から好きなだけ取れることです。

また七味唐辛子、柚子七味、梅漬け、わさびもテーブルに置かれています。
もう1つは、丼物も充実していてとても美味しいです。

私は、いつも親子丼、温かいお蕎麦のセットを頼みます。
親子丼は、大のお気に入りです。

また何ものってないお蕎麦に七味唐辛子とワサビをたっぷり入れるのが大好きです。
短い時間ですが、とても幸せになれます。

私は、これからも色々なお店に立ち寄って楽しい楽しい“立ち食いそば”ライフを楽しんでいきたいと思っています。
どなたかご一緒して下さる方がいらっしゃいましたら、お声をかけていただければ幸いです。

それでは、次の先生にバトンを渡したいと思います。
次は、笑顔がステキで気遣いがある鈴木英香先生です。

よろしくお願いいたします。

【管理人からのお願い!】

(↑立ち食いそば好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 07.スペシャル... 08.スペシャル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。