goo

樋口暢哉

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも試合開始1時間前には燕尾を着ていて、周りの選手を慌てさせる朝増先生からバトンを貰いました樋口暢哉です。

朝増先生も書いてましたが、久しぶりにロンドン留学してきました。
イギリス🇬🇧もゴタゴタしてるみたいですが、選手も少なく、ゆったりしたスペースでしっかり勉強できました。オフに行くのもいいなあなんて思いました。
イギリスはマスクなしが当たり前になってきていて、久しぶりにマスクなしのダンスも楽しめました。
しかし当然ですが、競技会の一曲の長さが長い‼️
今日本だと1分15秒〜25秒くらいだと思いますが、ブラックプールは1分45秒‼️
そこまで変わらなそうですが、短距離と中距離くらいの違いがあると思います。
よくダンスは上手い人ほど力が抜けていて、長く踊っていても疲れないと言いますが、ある意味正解。2人で踊るので、2人のハーモニーがあって、うまく協力出来ているカップルほど長持ちに見えます。
ただ、ダンスは上手くできればできるほど、運動量を増やしていくし、ステップも凝ったものや、緩急のあるものにしていくので、結果、やっぱり疲れます。
まー、当たり前ですよね。そこにかけるものが多いほど疲れも比例します。
今はまたコロナが流行って、またしばらくマスクかもしれないですが、マスクなしになって、いつぞやの統一の準々決勝から2分半とかあるかもしれないので、それに備えないとなと思います。

話変わって先日、中嶋秀樹、美喜先生の引退パーティー?大感謝祭に参加させてもらいました。
中嶋先生たちの人柄のよく出たパーティーで参加者の熱量もすごくダンスってやっぱり素晴らしいなと思いました。
残念だったのは中嶋先生の髭ダンスが見れなかったことくらいですかね。
現役時代も過ぎていけば、あっという間なので、一日一日を大事にやっていければと思います。私事ですが、ダンスは絶好調(のつもり)です😆

それでは先日のJCF全日本でも決勝に残り、併催の横浜選手権では優勝し、その無尽蔵の体力と巨体で、これからのダンス界を席巻しそうな山本千博先生です。
普段静かですが、きっと面白いこと書いてくれます笑 よろしくー。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 石井あさみ 横山芙美 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。