goo

森谷恵子

私が憧れてやまない幸村ダンススクールの渡部倫子先生よりバトンを頂きました~森谷恵子です(^^)
倫子先生とは背格好がよく似てる上に髪型も真似してるので、色んな人からよく似てるねと言われます(#^.^#)嬉

私の特技と言えば…ドレス自作!!
ダンスよりもこっちの方が自信あったりして(((^^;)
ブログリレーがまわってくるといつもこのネタで今回は違う事を投稿しようと思ったのですが…んー、悩んだ結果…ちょうど今製作中のドレスがあるのでやっぱりドレスの事にします!!

女性のコーチャーはいつも衣装に追われてしまうのではないかと思いますが…私はほとんど自分で製作します。
レッスンウェアからパーティー用のドレス、競技用のドレス(スタンダード&ラテン共にです)
最初は競技用のドレスを1着作ったことが始まりでしたが、自作時のコスパと皆からのお褒めの言葉を浴びてドレス製作の腕前がどんどんあがってしまい…買うのがバカらしくなってしまったのです(/--)/

デザインを考えてる時が一番楽しくて、着用時に誉めてもらってさらに次回作に意欲が湧くという。。
もちろん、途中色々失敗もありましたし、ドレスというのはそんなには簡単ではなく…見た目だけではなくスポーツウェアとしても着心地の良いものでないといけません。
作りはじめて…約8年?ぐらいですがやっと満足いくものが作れるようになりました♡

…で、今作製中なのが、生徒さんと出演予定のデモ用ドレスです。まだ途中なのでストーンが足りてないですけどね…




このドレスをパーティーで何回か着たら今度は私のパソドレスにリメイクして着用予定です(*´∀`)笑
そして、これが私の相棒たち!

よく働いてくれてます。こんな家庭用のミシンで作ってるんです(笑)

さて、次は「ダンススタジオカワモト」の川本やちこ先生にお願いします!
いつも気さくで、皆からの信頼も深く愛らしいやちこ先生、よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 樋口暢哉 川本やち子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。