goo

渡辺直彦より。。。

先日山手線の中でばったりお会いした、いつも笑顔の爽やかなスズキイチロー・ダンスアカデミーの林俊喬先生からバトンを受けました。
高田馬場山野ダンススクールの渡辺直彦と申します。

今日は私のお勧めのラーメン屋さんをご紹介します。
高校時代をラーメンの有名店が多い荻窪で過ごし、現在ラーメン激戦区の高田馬場に勤めておりますが、
何度も食べたいと思えるラーメン屋さんはそれほど多くありません。

ですが、こちらは敢えて時間を作ってでも時折行きたくなる私にとっては稀なラーメン屋さんです。
場所は阿佐ヶ谷駅北口のロータリー正面の建物の2階で、「すみか」というお店です。

ここで私が注文するのはツケメンのあつもりです。
結構ボリュームがあるのですが、いつも替え玉を頼んで大満足しています。



女性の方にはデザート付きのラーメンのセットもおすすめです。
ご主人が福島県の会津ご出身ということで「会津」「男山」「国権」等の福島県の地酒も扱っています。

福島の味といえば、甘いもの好きな私は「ままどおる」や「エキソンパイ」等の銘菓を思い浮かべます。
皆様も親しまれているのではないでしょうか?

被災された地域のものを消費することで、
微かであっても被災地の活性化に繋がればと思います。

続いてバトンをお願いするのはケヅカテツオダンスアカデミーのいつもお洒落な林雅也先生です。
from林先生 & to林先生♪ よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑甘党な人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« アンケート(... アンケート(... »
 
コメント
 
 
 
すみかの前 (阿佐ヶ谷のダンサーN!)
2011-04-19 19:12:53
私は阿佐ヶ谷では、その「すみか」のまんまえの「翠海」の、激辛タンタン麺と、激辛マーボドーフのファンです!!おすすめですよ~!!
 
 
 
阿佐ヶ谷のダンサーN!さんへ (渡辺直彦)
2011-04-19 21:16:14
「翠海」ちょっと気になってたんです。美味しいんですね!今度行ってみます!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。