goo

泉侑希

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卒部から何年経ってもかわいい後輩♡の大塚出ダンススクールの成澤夏帆先生よりバトンを受け取りました、TDSサード・ダンススクールの泉侑希です。

そろそろ一年前の話になりますが、夏帆先生達の学年と飲みながら年齢の話になり、いつまでもかわいいと思っていた後輩たちが大人になっていて驚きました!笑
いくつになっても後輩はかわいいままですね〜♡


今回は私のパフォーマンス向上のための取り組み、ヨガとピラティスについて書こうと思います。

まずヨガについて。
私は特に疲れた体の癒し、集中力の向上をヨガをすることの目的としています。
朝は体を目覚めさせるために、夜は次の日に疲れを残したくない時、そしてその間に自分の体と呼吸に集中できること、ヨガをすると色々がスッキリします♪
疲れている夜はヨガのポーズをとりながらウトウトしてしまい、白井選手に起こされたこともありました。笑
すごい癒し効果です!

ピラティスについて。
こちらはインナーマッスルの強化を目的として行なっています。
踊っていて、なんだか体がバラバラする…なんて思った時にピラティスをするとあーら不思議。
自分の真ん中(コア)が戻ってきた!といった感覚になり、踊りやすくなります♪

そして、両方に共通しているのが骨盤矯正の効果もあること!
「今週は整体に行きそびれた…」なんて時にヨガとピラティスで自分なりに調整してみています。

最近はとても便利になったもので、YouTubeやInstagramでヨガやピラティスのレッスン動画があり、私も日々目的に合わせて活用させてもらっています。
気になる方はぜひ検索してみてください♡


次回はスタジオM&Eの中村恵理子先生にお願いしました!
恵理子先生とは先日の競技会で小動物の可愛さについて沢山お話させていただき、恵理子先生のお家のかわいい子の写真も見せていただき癒されました♡
ありがとうございましたー!!

恵理子先生、よろしくお願い致します。


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 樋口暢哉 蛭田康平 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。