goo

東海林大助より。。。

海宝ダンススクールの飯塚宏樹先生より、
休会中の身でありながらバトンを受け取ってしまった、
タマオキトモヒロダンススクール荻窪教室の”東海林大助”です。

まあ、誰がなんと言おうと、
『幸せいっぱい♪夢いっぱい♪♪♪』の私ですが、
それなりに子育ての大変さも味わっているわけで。。。

そんなここ最近の近況を報告させていただきたいと思います。

2005年、私たちに長男『映瑠(はゆる)』が生まれ、
あれよあれよという間に、去年には長女『美優(みゆ)』も誕生。

東海林・坂本、どちらの両親も遠くに住んでいるため、
たった二人だけでのてんてこ舞いの子育てです。

幼稚園に行くようになって元気いっぱいの『はゆる』
一人でさえ大変なのに、今ではあちこち歩き回って
超おてんば娘と化した赤ちゃんモンスター『みゆ』も、
片時も目を放せない状態です。

ドアが開いていれば速攻部屋を飛び出し、
階段もどんどん上っていってしまいます。

手をつなごうとしても、振りほどくし、
あちこちでコケてはビービー泣いています。

そうこうしている内に、『はゆる』は二階のベッドから何度もジャンプし、
床が抜けるほどの地響きが。。。

食事をしていれば、誰に似たのか神経質な『はゆる』が、
トマトに固焼きそばの麺がついただけで、
「はゆはもうたべないー!!」と大泣き。

その横でご飯に飽きた『みゆ』が、おかずを持つたびに、
ぽーい・ぽーいと床に放り投げ続けてます。

お風呂は特に大変です。
坂本先生だけでは、同時に二人をお風呂に入れることはできません。

まあ、無理をすれば入れられないことはないのですが、
ママ自身が頭を洗ったり、ゆっくり体を洗うことができないのです。

というわけで、一人ずつお風呂に入れては、
パパが出てきたどちらかを、体を拭いて着替えさせてあげるわけです。

買い物に行くのも大変。
最近話題の、ママと子供2人の3人乗り自転車は、あまりにも高価です。

なので、ママはみゆちゃんをおんぶ紐でおんぶして、微妙な3人乗り。
お店でも、片方をカートに乗せたら、もう一方は乗れません。

。。。

。。。

。。。すいません!!

今この文章を打ってる最中に、寝ていた『はゆる』が起きて
大騒ぎ&大泣きxxx超ご機嫌斜めですxxx

「パパはこっちの部屋にこないでーーーーっ!!」
(床をバンバン蹴って激怒)

(パパ、早速ご機嫌取りに)
「じゃあ明日お土産にシュークリーム買ってこようか?」

「はゆはシュークリームいらないーーーっ!!」
「パパのお話は聞かないーーーっ!!」(逆効果だったか?)

(よしっ!ここはいつものーーーーー、最終手段だぁ!!)


(パパ、隣の部屋からパンツをずり下げて得意のお笑いパフォーマンス!)
「はいっ、どんけつっ!」

「ふふふ♪」(はゆ、思わず笑ってしまう。)

(しめたっ!ここはたたみかけて!)
「ジャンプ、どんけつっ!!ちらっ、どんけつっ!!」
(どんなパフォーマンスかは、ご想像にお任せしますm(__)m)

はゆ「あははー♪パパ、へーんっ!^0^」
「パパ!真似するからへんなことやめてっ!!(今度はママが激怒)」

パパ「ありゃりゃ、どうも、すいまそーーーーん♪」(^0^;)>
「にゅにゃにょ~ん♪」(『みゆ』が真似して)
「ぎゃはははっ」(♪♪♪完全に家族全員大爆笑♪♪♪)

。。。

。。。後で聞いたところ、『はゆる』は悪い夢を見ちゃったようです。。。

。。。

などといった出来事を、日々経験しながら、
毎日楽しく暮らしております^^*

まあ、興味のある方は、ブログも書いておりますので、
お越しいただけると幸いです。
コメントも気軽におねがいしますね!!

【はゆるNEWS】http://hayuroom.blog.drecom.jp/

そのうちパスワード制になって見れなくなりますので、
今のうちにどうぞ^^v

ではでは、次はますやませいきダンススクールの増山誠記先生です^^@
(実は、増山和代先生は、私たちの愛弟子というか、
娘のようなものだったので、増山先生達とは、
なぜか娘を嫁にやったかのような、
親戚のような親近感を持っているんですよ♪失礼ながら^^*)

増山先生、よろしくお願いしま~す。

【管理人からのお願い!】

(↑どんけつ得意な人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 福吉由利子よ... 村田ゆかより... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。