goo

坪井実美より。。。

素晴らしいレッグアクション&美人ダンサー石川あすか先生よりバトンを頂きました、
坪井実美です。

さて、ダンスに関するお話をと言うことですので、
「スパイキーと私」と題しまして、スパイキーとわたくしの奮闘記をお伝えいたします。

まず、ダンサーなら誰でも知っているスパイキーですが、
これ、試合後に落とすのに苦慮をした方は居らっしゃいますでしょうか…

私は試合が終わって衣装から普段着に着替えた瞬間、
カチカチに固まった頭を早く落としたくてたまらなくなります。

帰ってすぐに落としにかかるわけですが、
これが何とも落ちるのに時間がかかる…

石鹸でなでてから落とすと良い、や、コンディショナーでまず落としてからシャンプーを
した方が良い等の話は聞きますが、

どれも時間がかかり、落としきれなかったり致しまして翌日髪を触るたびにフワフワとスパイキーの残りが、
まるでフケのように服に落ち…まるで不潔な人のように見えてしまう症候群に陥るわけです。

そこでわたくし、
スパイキーが油由来のもので落としやすい事に着目致しまして以下の物で試してみました。
 
①クレンジングオイル:これは水に触れた瞬間オイルでなくなる商品が多く、駄目でした。

②コールドクリーム、クレンジングクリーム:よく落ちるのですが毎回一ビンは使用するため経済的ではありません。

③オリーブオイル:とてもよく落ちます、が数日間自分がイタリアンレストランに居るような匂いに付きまとわれます。
         しかも髪は乾いてもベトベトと油が残ってしまいます。

④サラダオイル:これもとてもよく落ちます、がオリーブオイルと同様、いくらシャンプーをしても髪がベトベトで数日間
        まるで髪を洗って居ない人のような姿になってしまいます。

番外:歯磨き粉:これは目に入ってかなり痛かったです。

と言うことで、今のところ、どれをとっても帯に短したすきに長しのような結果に至っております。
まだまだスパイキーと私の奮闘記は続くようです…

どなたか画期的な方法をご存じの方は是非、お声をおかけくださいませ。
と言うことでつれづれに書かせて頂きました、ご興味のない方には大変失礼いたしました。

さて、次の方は、見ているとあまりに可愛らしくチュッ!としたくなる、
石川忍先生にバトンタッチ致します。

【管理人からのお願い!】

(↑スパイキーに苦労している人、クリック!)
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
« 2009 JPCL CUP... 石原正三より... »
 
コメント
 
 
 
おすすめです (ARUKUNEKO)
2010-05-14 08:19:53
数年前までいっていた美容室で教わった、いい除去剤があります。
ヌーボマジコというメーカーの「スーパーとったゲル」といいます。
ネットで検索してみてください。
 
 
 
ARUKUNEKOさん (坪井)
2010-05-14 19:12:36
早々の朗報ありがとうございます
面白い名前の商品ですね
近いうちに探してみます!
 
 
 
オリーブ石鹸 (yoshie)
2010-05-15 12:33:56
坪井先生、はじめまして。
オリーブオイル石鹸(マルセイユ石鹸の)も、効果があります。
2~3回、よく泡立てて洗うと、翌日は、すっかり元通りです。
特に、仕上げのリンスなど使わなくても大丈夫ですし、イタリアンレストランにいるようなニオイも追いかけてきません。
そのうえ、顔にもボディにも使えるし、私はかぶれやすい肌ですが、トラブルがありません。
この石鹸、インターネットで買えるようで、リーダーが購入したのを分けてもらいました。
以来、バスタイムはこの石鹸だけで済んでます。
 
 
 
yoshie様 (坪井)
2010-05-16 18:53:22
ご連絡ありがとうございます
みなさまなんともとてもお優しい…
私も肌が強い方ではないので、さっそくネット
チェックさせて頂きます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。