goo

大塚裕倫より。。。

クモが大嫌いな池田先生よりバトンを受け取った
京都のエレガンスダンス総合学院の大塚裕倫です。

僕は本を読むのとビールが好きで、東京に試合やレッスンで新幹線に乗るとき、
往路は本復路はビールと本といった組み合わせです。

なかでも山崎豊子は結構好きで全作品を読破しました。
その作品からこの秋「沈まぬ太陽」が映画で
「不毛地帯」がテレビで映像化されます。

どちらも熱中して読んだ作品なので観るのが今から非常に楽しみです。
過去には「女系家族」「華麗なる一族」が映像化されました。
いずれもビデオにとってビール片手に観ました。

ビールはちょっと贅沢なエビスが好きです。
ジーンズもエビスが好きです(関係ないけど)

山手線に乗っていて恵比寿駅に行ったとき
ホームでエビスビールのCMソングが聞こえてくると
なんだかうれしくなってしまいます。

2回程恵比寿ガーデンプレスのビール記念館に行って
試飲をしたことがあります。

その時のビールのうまいことといったらそりゃもうあなた!
といった感じです。

みなさんは晩酌していますか?

次は富山のインテリダンサー、
一条まこと先生にバトンタッチしたいと思います。

【管理人からのお願い!】

(↑ビール好きな人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 岡崎みゆきよ... 毛塚美穂より... »
 
コメント
 
 
 
山崎豊子 (maruko)
2009-10-07 08:37:32
マジ最高です!!
「沈まぬ太陽」は戦慄が走りました。映画楽しみですね。
「大地の子」、「二つの祖国」も以前NHKでドラマ化されてましたね。
山崎さんの小説は実話を元に書かれているので、とても感動的ですね。
何年もかけて調査すると、何かの雑誌で読みました。
 
 
 
Unknown (marukoさんへ)
2009-10-08 11:59:00
そういえば「大地の子」も見ましたが、「二つの祖国」は観ていません。これも大好きな作品なので残念です。
今は「運命の人」を読んでいます。narucoさんはもう読みましたか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。