goo

藤縄 誠より。。。

皆さん、こんにちは、千葉弘美先生よりバトンタッチされました。

JPCL会員NO.077-飲めない酔っ払い、藤縄 誠です。
(2006年?JPCLのPartyで酔っ払いの役で出演しました)

自己紹介させて頂きます。
妻一人、子二人(高1、中1)の4人家族です。

脱サラしてダンサーになりました。
ダンスを始めたキッカケは、結婚して二人の共通する趣味として、
家の近所の公民館のダンスサークルに入ったことです。

指導者が自分の親くらいの年齢の人で、
「自分でも教師の資格を取ってボランティアで
高齢者にダンスを教えてあげられたらイイなぁ」と思い、
現在勤務している教室の門をたたきました。

入会して3週間ぐらいたったある日、TVで
「日本インターショナル選手権」を見てしまいました!

衝撃的な出会いでした。
「自分もあんなダンスがしてみたい!!!」と思い、
谷合先生にお願いしてプロの競技選手になる為の指導を受けさせて頂きました。

ダンス界のことは何もわからず、
しかもサラリーマンで、パートナーがいる訳でもなく、
谷合先生はよく引き受けてくれたと大変感謝しております。

サラリーマンをしながら約2年、このままでは上達するのも時間がかかるし、
サラリーマンもつまらないし、平成8年4月、会社を辞めて、
ダンスで生計を立てる決意をしました。

この時、すでに妻は二人目を身ごもっていました。
でも妻は『あなたが楽しそうに仕事をしている姿を見ていたいから』と
ダンスの世界に身を投じる勇気を僕にくれました。
・・・・・ありがとう。

あれから13年が経過しました。
現在はダンス界の友人もでき素晴らしい指導者にもめぐり逢えて、
苦しくも楽しいダンス人生を送っています。

谷合先生を初め、Staffの先生方、パートナーの中村先生、
ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

そして、よきご指導を賜った天野博文先生・京子先生、
玉置朝啓先生・きよ子先生、千田修治先生・尾熊淳子先生、
鈴木秀朗先生ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。
最後に、最愛の妻に「ありがとう」

さて、ブログのバトンは、最初の恩師にしてオーナーの、
谷合のりえ先生に渡したいと思います。

谷合先生、宜しくお願いしま~す! 

【管理人からのお願い!】

(↑妻(夫)にありがとうって人、クリック!)
コメント ( 3 ) | Trackback (  )
« 「JPCL CUP」... 谷合典恵より... »
 
コメント
 
 
 
読者の関心 (名もない読者)
2009-05-09 11:16:13
このお話は面白かったです。プロのダンサーはいったいどういうきっかけでプロになり、どうやってプロの道を歩んでいくのかは、おひとりおひとり違うでしょうから、興味のあるところです。
 
 
 
微笑み返し (藤縄 誠)
2009-05-09 17:24:44
お名前がわからなくて残念ですが、ハッピーダンスをお楽しみください。
Smile(^_^)
 
 
 
こちらからも微笑み返し (名もない読者)
2009-05-10 12:02:20
「微笑み返し」とは素敵な表現ですね。さすが、「最愛の妻にありがとう」と堂々と言える方です。ご活躍をお祈りします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。