goo

大貫桂子より。。。

栃木県ダンス教師協会仲間の寺内和美先生よりバトンを頂きました、
オオヌキマサヒロダンススタジオの大貫桂子です。

和美先生の記事が無事にアップされて安心致しました・・・(*^^)v
かなり大変そうな感じでしたので、まだ投稿しなくても大丈夫と勝手に思いすっかり忘れていました・・・(^_^;)すみません。

これからも兄妹愛?でダンスを楽しんで下さい?

偶然にも数日前に主人(リーダー)のブログが掲載されました・・・
JPCLカップの内容だったようですので、少し補足させて頂きます・・・。

~JPCLカップ北関東チームの歴史~
私の想像ですが・・・

当初の参加は、本部より「音」が郵送され、ここからここまでに何のステップをして下さい!
…的な指導で当日リハのみで参加させて頂きました。(32小節に、朝5時に出発し夜中に帰宅)

そのうち選手も増え始め、都内の教室に混ぜて貰ったりしておりましたが、
数年前から栃木チームが誕生しました!

初代チームリーダーは矢部先生です!
すでに、ここから北関東のチームワークが芽生えたと感じております(*^_^*)

次は安田先生です!
かなり意気投合の北関東でした!

ショーは毎回テーマがあります、音も指定でしたので、
プロらしくカッコよくしあげなければなりませんでした・・・

しかし!!
本番のショーで鈴木一朗先生カップルと宮嶋秀行先生カップルのショーをみて感動を覚えました!!
(名指しですみません)

時には「野球のユニホームだったり、和服だったり」
ステップも楽しい!音楽も楽しい!踊ってる先生も楽しそう!?
お客様も楽しい!毎回感動し、これが見たくて行っていたとも言います・・・。

きっと、この辺から大貫組の心にも「いつか、こんな事をしてみたい!」
と感じていたんだと勝手に思っています。

さて、次のリーダーは中嶋秀樹先生カップルです!
アクが強くなりつつある栃木チームを一生けん命教えて頂きました!

東京からレンタカーを借りて栃木まで教えに来てくれました(^-^)
すっかり、栃木チームと仲良しになって貰い打ち上げも楽しかった事を覚えています。

そして、いよいよ大貫正弘となりました!
ここ最近「テーマ」「音」が自由になりつつあり、内に秘めた思いが発揮できるチャンスでした!

昨年のテーマは「未来」
今年は「チャチャチャのフォーメーションチームマッチ」

栃木チームが北関東チームに拡大され、都内でご活躍の先生方が加わり、
不安もありましたが幸運にも、ツボをわきまえた方々で最高のチームとなりました!

以上、JPCLカップ北関東チームの歴史でした!
是非、この伝統を守りつつさらに繁栄されることを願っております。

この場をお借りしまして、今まで協力頂いた先生方に感謝致します。
長くなってしまいましたが、北関東チームの写真です!

只今入会受付ちゅ~~~~~!


というわけで…
一朗先生と宮嶋先生の動画が見たいと思っている大貫でした(^-^)

次は、やはり安田健太郎先生の奥様でパートナーの理恵子先生でしょ~~~~!
健太郎ジュニアの章太郎君と会いたいです~~~~~!

宜しくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑一朗先生と宮嶋先生の動画が見たいと思っている人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 寺内和美より... JPCL・blog フ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。