goo

片山麗伽

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ〜

小嶋鉄治ダンススタジオで一緒だった英語の方が日本語よりお得意の帰国子女サオリん先生からバトン受けとりました。JPCL blog2回目いかせていただきます片山麗伽です。

 

12月に入り色んなところで美味しそうなクリスマスケーキのポスターが目に入ってくるのをイイなぁ〜💗とガン見して歩いてます💨笑

 

 

でっ、最近初めてのシュトーレン作りに挑戦しました!

シュトーレンといえば毎年頂くもの…? という認識でまさか自分が作るとは思いもしなかったのですが母の代理でお菓子作り教室参加させて頂きました❣️

 

 

先ずはコネコネして丸める

 

 

コレに色んなフルーツシロップ漬けや胡桃アーモンドマジパンを入れて❣️

 

 

いよいよ焼きます‼️

 

 

 

こんな感じで作るんですね〜。初めは生地がベトベトでまとまらずどうなることかとめっちゃ不安でしたが先生が絶対大丈夫だから信じてコネ続ける‼️とお尻叩かれながら頑張りました❗️

本当にだんだんまとまってきて…信じて良かった(笑)

小学生の時にやった料理実習みたいで結構楽しかったです❣️

そして自分が作ったというだけで3倍美味しかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

完成👍

 

 

 

 

 

 

最後にシュトーレンの切り方ワンポイントアドバイス

 

シュトーレンは時間を置くと味変が楽しめるお菓子ですが、真ん中から切って取っておく時は切り口を合わせてしっかり包んでとっておくと乾燥が防げ結構長く美味しく頂けるそうです!

 

 

 

次のバトンは出身地が同じ静岡のTOY'S DANCE PLACEのクールビューティー佐々木由季子先生です❣️

(セグエで下からみゅーんと起き上がるやつマネしてやってみましたが全然出来ませんでした💦今度教えて下さい❗️)



【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 櫻井サオリ 佐々木由季子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。