goo

千波杏奈

山梨智美先生からバトンを受け取りました、千波杏奈です。

智美先生は私がこちらで一番最初に親しくなった先生です。
知り合って以来、何かと頼りにさせてもらっています。
優しくて面倒見のいい智美先生、いつもありがとうございます♡


さて先日、あるパーティーの控室でのこと。
向かいの席の先生のメイクボックスに、伊勢神宮のお守りが付いておりました。

「それ、お伊勢さんのですよね。私も持ってます♪」

と言うと他の先生方からも、俺も持ってる、私も、僕も、と同じものが次々と。
さすが伊勢神宮お守り、持っている方多いんですね~。

(↓このタイプです。チャンピオンも持っていたのでご利益は折り紙付き?まだの方はぜひ!笑)



伊勢といえば、内宮と外宮の他にもたくさんの宮社がありますね。
そのうち猿田彦神社の境内には、日本最古の踊り手といわれるアメノウズメ様を祀った佐瑠女神社があります。

ダンサーの皆さま、伊勢観光の折にはこちらも参拝してみてはいかがでしょうか。

ただ、天岩戸の前で踊ったこの女神さまの踊りは・・・

「神懸かりて胸乳かきいで裳緒を陰におし垂れき。八百万の神共に笑いき(古事記より)」

・・・ボールルームダンスとはちょっと方向性が違いそうです~。




次は、先日のギャラクシーマスターズで引退なさった、コムラダンスファクトリー小村明美先生にお願いいたします。

いつも練習場でお会いするたび、暖かい声をかけてくださって本当にありがとうございました。
もう競技会でご一緒することはないのかと思うと寂しいですが、ダンスを続けていればきっといつかまたどこかで会えますよね!
そのときを楽しみにしています♡


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 白井鷹征 加地卓 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。