goo

三浦美和子より。。。

いつも笑顔で明るく、子育てとダンス両方頑張っている海宝ダンススクールの木村先生のパートナー、
敦子先生よりバトンを受け取りました、三浦美和子です。

只今イギリス留学中です。
今回 田中英和先生・アデール先生主催 日本人の為の強化キャンプに参加しましたので、
その一部を紹介させていただきます。





(手前左は通訳の方)

3日間開催されましたが2日目、講師にマーカス・ヒルトン先生がいらして下さいました。
日本人の印象についてやフロアに出る時からの振る舞い方、
4種目のワンポイントアドバイスなどなどユーモアを混ぜながら講習して下さいました。



↓こちらはクイックステップでのワンポイント。
5ヒートに分かれてペパーッポット。



その後、着替えてピラティスの講師の方がいらしてコアを意識しながら、
約45分間ダンスに役立つエクササイズをやりました。

その後、また着替えて5ヒートに分かれて、
マーカス先生やアデール先生からアドバイスをもらいながらの踊り込みでした。

そこで印象的だったのが「日本人はフロアでパートナーにkissをしている所は決して見た事がない」と言う事でした。
確かに外人とはハグやkissをするけれど日本人同士と言うかパートナーとは…しないな~。

一曲終わったら各ヒートみんなkissしなさいと言われ…ぎこちなくではありますがみんなやってみました。
ハグなどもそうだと思います。

日本人的には恥ずかしいですが、海外の人からすると冷たい感じがするようです。
日本人に足りない感覚を取り入れてあたたかい踊りが出来るようになりたいと思います。

約3時間ですがあっという間に時間が過ぎました。
ブラックプールに向けてあと少しですが、少しでも取り入れて頑張ります^ ^。

それではいつも美への追求心が強くとっても素敵な高田馬場山野ダンススクール庄司名美先生へバトンタッチ!
名美先生よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑フロアでパートナーにkissをしている人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 2014 JPCL CUP... 2014ブラック... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Yulia)
2014-05-24 13:45:26
来週の試合では、是非kiss&ハグを盛り込んで頑張って下さい。遠くから応援しています!!
 
 
 
ユリアさんへ (三浦美和子)
2014-05-25 01:06:17
今日(土曜日)ブラックプールに入りました。日曜日に最終調整の練習をして月曜日本番です。
気合バリバリで頑張ります^ ^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。