goo

内山良太

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ボールルームも急成長を遂げている&全身筋肉塊ダンサーである…松本悠先生からバトンを受け取りました〜内山良太です!

ずっとブログはお断りしてたんですけど、可愛い可愛い悠君のお願い……断れるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


って事で今回はエイトの歴史を少々…


ダンス教室エイトは、1969年の9月にオープンしました。

皆さんからよく聞かれるんですけど…

『何でエイトって、エイトなの??』

んっ?

って思いますけど、何となく質問の意味が分かりますよね(笑)


ダンス教室8がなぜ8なのか…!

いろんな説をみんな想像してると思いますが、
正解は…


…末広がりという意味でした〜(≧∀≦)


8という数字は全てが繋がっていて終わりがない。

8を横にすると∞無限にもなりますよね〜!


漢数字の八にしても、上から下に広がっていて末広がり!

ここでの下の意味は…末を意味し、未来&将来を指します!

色々な意味合いをまとめるとしたならば…『永遠に発展する』という意味です。


このように8(エイト)という数字は、とても縁起がいい数字になっています❤️



お客様との繋がりを大切にしながら、もっともっとダンスの勉強をして…自分自身も成長しながらダンス教室エイトも発展して行くという事ですね‼︎


8という数字はとても深いぃ〜数字だな〜(笑)


そんなダンス教室エイトも今年で50周年を迎えます。


8月4日にホテルニューオータニ博多で50周年記念パーティーを開催します!



令和元年に50周年パーティーが出来る幸せを噛み締めながら、素敵なパーティーになればいいな〜と強く思っております!!


ちょいと宣伝みたいになってしまいましたね…(笑)


という事で、次にバトンを回すのが…最近めちゃくちゃ美味しい中華(食べ飲み放題)を一緒に食べまくり〜紹興酒を飲ませたら右に出るものは居ないぐらいヘビードリンカーの…

イシバシケンタダンススタジオのスタッフであります、小牟田徹先生にお願いしま〜す!!




【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 櫻井サオリ 加島久乃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。