goo

池澤千洋

「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

ドレスが作れて尊敬、信頼厚い東耀子先生よりバトンを受け取りましたco.,coエレガンスダンス総合学院の池澤千洋です。

 
3月13日から屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる方針を決定しました。
と厚生労働省からの発表があって以降、みなさんマスク外していますか??
 
私のバレエスクールに来ている小・中学生に聞いても学校でも外してないし皆んな外さないと言っていました。
上京区、中京区の8校ぐらいの話ですが…
みんな1ヶ月以上経ってもマスク生活に変わりないようです…
 
今から暑くなって来たらマスクもまた苦しくなるし熱中症も怖いですのでなんとかならないかなぁと思います。
 
 
 
そんな時、ロシア人の友人にケフィールを家で作って飲んでるよ。
と聞きました。
 
日本では『ケフィア』と呼ばれています。
 
粉末のケフィア菌を牛乳パックにサラサラ入れてよく混ぜて常温で24時間発酵させるだけでケフィールが出来る!!
 
ロシアのバレエ学校の寮に住んでいた頃も週1ぐらいでケフィールが配られていました。
 
『ケフィア・ケフィール』とは何!?
 
 
凄いんです。
乳酸菌と酵母が『共生発酵』していて、多いものでは30種類以上の微生物が含まれているとも言われています。
腸内環境改善効果、抗菌効果、抗炎症効果、免疫力アップ効果、抗アレルギー効果が期待されるそうです。
 
もちろん個人差はありますね。
 
マスクなし生活を目指せるように免疫力はますますアップしたいと思いますのでしばらくケフィア作り続けようと思います。
 
朝コップ1杯飲んでいます。
 
娘はヨーグルトに少し混ぜてミロを入れて食べています。
 

次にバトンを受け取ってくださったのは『みほソシアルダンス』の優しくてスタイル抜群の大八木沙里先生です。
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)
 
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 東耀子 恩田時央 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。