goo

片山法子より。。。

いつも可愛く話しかけてくれるアマノダンスの癒し系、土屋綾子先生からバトンを受けました。
片山ダンススクールの片山法子です。

ちょっと古い話になりますが、今年のブラックプールのことを・・・。

今年のブラックプールはさすがに震災の影響で、
私たちが行き始めてからこれだけ日本人が少ないことは初めてなくらいの、少し寂しい状態でした。

でも、参加できたJCFのみんなと集まって練習会をしたり、
ご飯を食べたりといつも以上に仲間が大切に思えました。

 

 

試合でも「大変なときによく来た、がんばれ日本!」って、
世界の選手や大会スタッフたちの暖かなメッセージを感じました。

ブラックプールも長く通っていますが、
今年はその様変わりにびっくりしました。

会場のウインターガーデンの内装もすっかりきれいになっていましたし…



入り口の前の道路も去年までは車が走る普通の道路だったのに、歩行者と自転車のみの遊歩道になっていて、
バス停みたいなレンタルサイクル乗り場があちこちに設置され、エコまっしぐら!って感じでした。

 

そして会場そばのホテルにはいかにもダンサーの車って感じの車が・・・。

 

そして私たちのお楽しみは、もう10年以上同じフラットに泊まっているんですが、
そこの大家さんに会うことです。



うちのフラットの大家さんは、イギリスアーミーの退役軍人で、アーミースカッシュチャンピオン。
そりゃぁもう最高に親切でやさしくって、・・・私を 試合の後の気分転換にってスカッシュに誘い、しごきます。

もちろん、まったくかなうはずもなく、一人走りまわされ、試合なんてしても1点も取れません・・。



そしていつも終わると大家さんのおごりでごほうビール♪
う~ん、来年こそは一点取るぞ~!!と、こっちの試合もがんばるわたしです。

さて、つぎは私のダンス教師としての初めての生徒、石原正敏のすばらしいパートナー。
横山晴巳先生にバトンを渡しま~す。

はるちゃんよろしく♪

【管理人からのお願い!】

(↑アーミースカッシュチャンピオンな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« ここまでの投... アンケート(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。