goo

松浦のぞみ

「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

初めて練習会でご一緒した時に肩甲骨あたりのスムーズな動きに釘付け。

この女性、リードしやすくて踊りやすいだろなぁ。と思ったその女性は『Blaze Dance Academy』の安齋美紀先生。

その美紀先生からバトンを受けました、ケヅカテツオダンスアカデミーの松浦のぞみです。

 
最近は美紀先生の何でも包み込んでくれそうな優しさと、YES NOがハッキリしたスパーッとした性格の虜です。
 
私はゆるゆるなので見習いたい。
 
そんなゆるゆるな私は先日、ゆるゆると社交ダンスを楽しみに新宿にある『DREAM STORE』に行ってきました。
 
友達に誘われて行ったら、その友達の友達がたくさんたくさん来まして、友達の友達はみな友達!ですので、色んな方と踊りました♪
 
競技ダンスではなく、社交ダンス❤︎仕事でもありませんので、プロもアマもありません。
プロ同士でも踊りますし、アマチュアの方とも肩肘張らずにダンス!
 
純粋に楽しかったです。
ダンス好き❤︎って改めて思いました。
 
 
競技ダンスが正しいとされがちなダンス界ですが、誰とでも手を取り合い、相手の体や呼吸を丁寧に感じ合いながら踊る社交ダンスがあっての競技ダンスだと私は思っています。
 
たまにはパートナーの方と適当な曲で適当なステップで姿勢もフレームもゆるゆるにして踊ってみてはいかがですか?
 
反発し合ってた体も心も解けて、競技ダンスに活かせるかもしれませんよ。
 
 
さて私の次は、JPCL1番のスタイルをお持ちの『サードダンススクール』の川又千佳先生にお願いします♪
 
今はイギリス留学中のようです。
身体に気をつけて、怪我しないで頑張ってね!
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 安齋美紀 中村将太 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。