goo

八嶋亜矢子より。。。

この度、ダンススタジオ ラ・フェリの神崎先生からバトンを受け取りました、
八嶋亜矢子です。

2度目のブログですが、
今回は最近始めた歯の矯正について書きたいと思います。

実は私は生まれつき、前から数えて5番目の永久歯が上下左右4本ともなく、
子供の頃、その事実に気づかず、乳歯を抜いてしまったんです。

下から生えてくるはずの永久歯が生えてこない!

その事実に気づいたときにはもう3本目を抜いてしまった後で、
先に抜いた2本の歯の穴は、自然と埋まっていました。

仕方がないので、最後に抜いたところは、部分入れ歯にして、
残りの1本は乳歯のまま20年!

もう4ヶ月ほどになりますが、とうとう部分入れ歯の方が壊れてしまい、
歯医者に相談したところ、

残りの乳歯も抜いて矯正をして穴を埋めましょう、
という事になりました。

さあ、矯正といえば、あの歯の表面に金属を付けるやつです。
「職業柄見た目が悪くなる事は出来ません!!」と言ったところ、

今は歯の裏側からする矯正があるそうで表からは全く見えません。
ちょっと値段はあがりますが...。

ところが、歯の内側についているものだから、舌に器具が刺さるんです。
今はだいぶなれましたが、まだ、たまに刺さる事があって、食べ物を食べるのに
苦労しています。

トータル3年間。
この器具がとれる日を夢見ながら、日々、懸命な歯磨きをしています。

次にご紹介するのは、恵比寿会メンバー、
スズキイチローダンスアカデミーの横山芙美先生です。

【管理人からのお願い!】

(↑ちゃんと歯磨きしてる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 神崎美棹より... 山西貴之より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。