goo

木村勇

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

JPCLのニューフェイス、橋本聡太先生からバトンを受けとりました

ケヅカテツオダンスアカデミー木村勇です



皆さんお饅頭は好きですか?

僕は…まあまあです!笑

では皆さん、そんな饅頭の中でも



うまい、うますぎる…!



そんな饅頭はご存じですか?


え、温泉まんじゅう?

まぁ、確かに美味しいけど、

うますぎる!と言われるまでにはなりませんよね(大変失礼)



さぁ、答えは分かりましたか?

埼玉県民の方ならすぐわかりますね!

そう、十万石饅頭(じゅうまんごくまんじゅう)です!!





テレビ埼玉をご覧の方なら必ず聞いた事あるフレーズです!



「風が語りかけます」

「うまい、うますぎる…!」

「埼玉銘菓、十万石饅頭」


僕が中学生の頃、テレビのCMで洗脳のように何度も流れてました

見ているうちに頭にインプットされてしまい、外で風が吹いて木々がざわめくたび

「お、風が語りかけてるな」

なんて考えが頭をよぎる始末(決して厨二病などではない)

こいつを知らずして埼玉県民は語れないぜ!!



そういえば『翔んで埼玉』には出てきていたのだろうか…?

まぁ埼玉のソウルフードとも言うべき十万石饅頭が出ないはずがないか




去年まで食べたことも無いけど笑

だって彩果の宝石の方が美味しいだもーん





と言う事で、次のバトンに回します〜

次は渡辺勝彦先生、よろしくお願いします!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« まりね 中村雪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。