goo

中村吉枝より。。。

佐藤絵里子先生からバトン受け取りました、中村吉枝です。
宜しくお願いします。

ここ数日、結城ダンス内でブログを回してしまい、
他の先生方申し訳ありません。

藤縄 誠のパートナーで、カップル歴・プロ歴共に9年目です。
私も脱サラ組ですが、ダンスの前はフラメンコをやっていて、
ライブで踊ったり、スペインで現地のレッスンを受けたりしていました。

靴は、こ~んな感じです。


踵は5cm前後でダンスシューズよりずっと太いです。
踵と爪先に釘が打ってあり、それを鳴らして音を出します。

ライブ会場は狭いことが多いです。
経験した中で一番狭かったのは、縦長で縦2m位、幅1m位の所です。

その為、ダンスを本格的に始めて、7cmピンヒールで、
「大きく動け~~~!!!」と言われ、しかも前に人がいる!当然ですが。

そして「勝手に動くな」かと思うと「もっと動け!」で、
今よりもっと身体の動かし方などわかっていなかったので、
ダンスでなく走るに近い!?

その為、あちこちケガしまくりでした。
首・腰・膝・肋骨・足、、、ケガしてない所はないくらい!
(肋骨は最近もやっちゃいましたが)

こちらの結城ダンス教室にお世話になった最初の年のPartyでは、
「フラメンコ風のオープニングを作れ」と言われ、
「セヴィジャーナス」という春祭りで踊られる踊りを基に組み立ててみました。

でも、サパテアート(靴の音)はすぐそろえられる訳ではないので、
男の先生方を女装させて、アバニコ(扇子)を回してもらいました。

お客様のウケはよかったようです。
その時の写真をご覧になりたい方は、是非、結城ダンスまで。

で、その時使ったアバニコを先生方に持たせて、
このブログ用の写真を撮りました。

「セクシーな舞姫」という設定でお願いしたら、
皆ノリノリでポーズしてくれました。 

(左から藤縄先生・佐藤先生(下)谷合先生・郡先生(財団))
(森 しんいち先生(JP役員)

忙しいのに協力してくれて気のいい先生ばかりです。
そんな気持ちの好い先生方に囲まれて、ノビノビ過ごしています。

では、そろそろバトンタッチ。
ダンス界で初めて声をかけてくれて以来の貴重な友、
西原組の西原典子先生につなぎたいと思います。

典子先生宜しくお願い致します。

【管理人からのお願い!】

(↑フラメンコ好きな人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 佐藤絵里子よ... 「JPCL CUP」... »
 
コメント
 
 
 
見せてください!! (ハッチ)
2009-05-13 19:01:00
吉枝先生のフラメンコをまだ見たことがないのです~
ぜひぜひ、一度見せて頂きたいです
ライブ会場はとても狭いところがあるんですね~!半個室のようですね
 
 
 
ハッチ (中村吉枝)
2009-05-13 21:54:14
ハッチ様、残念ながら、フラメンコは今凍結(冬眠)中です。
ずっと前の踊っていた写真ならお見せできますが(若い!細い!)
半個室は、いまどきの居酒屋さんに多いですよね~(^_^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。