goo

片山のり子より。。。

いつもお世話になっております。
レッスンでお会いする、ちょー可愛い水口先生のパートナー、理佳子先生からバトンが回ってまいりました、
片山ダンススクールの片山のり子です。

なんとグットタイミングなことに、私たちは、6月に行われました、
初めてのプロのシニア選手権でイタリアに行ってきたところです!

「JCFシニアチャンピオンとして、イタリアの世界選手権に行ってくれないか?」
と、師匠天野先生にお話をいただいたときは、「え?代表??(やった~!)」 と、大喜び!
 
「・・・・ただし、自腹で・・・ひとつ、頑張って・・。」
「う・・?(マジ?)」  

世の中そんなに甘くないのでありました・・・。

でも、せっかくこんなお話を聞いたらやっぱり行きたくなるのがうちの片山先生。
しかも、プロのシニア世界選手権は初開催。(アマチュアはとっくにあった)

いい記念にもなるし、ここは頑張って行こう!!
と、イタリアのチェルビアで行われる大会に、たった一組の日本人、
いや、アジア人が私たちだけ、という大会に行って参りました。



ついてびっくりのなんとも美しい海沿いのまち!



大会会場はイタリアらしいまっかっかのド派手なフロアー。

万国旗はためくフロアーに、日本の国旗がなかったのがちょっと寂しかったです。



オープニングパレード!

  

試合はなんと、夜10時近くからスタートです。
いきなり第一予選から5種目なのにビックリ。

でも、張り切って楽しく踊ることができました。
結果は9位。
  
イタリアの試合進行に戸惑いながらも、(なんと、プログラムがない、タイムテーブルも、あってなきがごとし!)
ほかの国のカップルに助けてもらい、周りの方々にも親切にしてもらい、とても良い思い出になる大会でした。

いろいろ不安もありましたが、行ってみれば、とっても楽しい思い出になりました。



次は、私たちがイタリアに行くことになった時に、大変お世話になりました、
アマノダンスアカデミーの英語ペラペラ外国通訳担当、頼れるやさしい 細谷まりも先生にお願い致します!

【管理人からのお願い!】

(↑プロのシニア世界選手権出たい人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 手塚 忍より... 野生須智史よ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。