goo

石井あさみ

「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

ダンス教室エイトの山西弥生先生よりバトンを引き受けました

 
インフィニットボールルームダンススタジオの石井あさみです
 
 
ダンスの先生だけではなく、最近はカラフルなヘアカラーが流行っていますよね
 
街中でも奇抜な髪の色を見かけても驚かなくなってきました
 
という私も現在、ピンクヘアーです
 
 
でも、このヘアカラーに関して注意喚起したいことがあります
 
綺麗なヘアカラー特にアッシュ系のヘアカラーにはジアミンという薬剤が沢山はいっているそうです
 
このジアミンが人体には良くなく、アレルギーを発症する可能性があります
 
私も、ヘアカラーが許される年齢になって○十年ずっとジアミンなんてものを知らずにヘアカラーをしてきて
 
去年とうとう発症してしまいました。。。。
 
 
顔面以外の身体中に発疹が出来てしまい、1年近くなっても収まっていません
 
顔に出なかったのが本当に不幸中の幸いでした(笑)
 
1度発症すると、症状が治まってもジアミンに触れるともっと酷く症状が出るので、
最終的にはアナフィラキシーショックを起こすといわれています
 
私自身も最初はアレルギーとは分からず皮膚の薄いところがかぶれたな~
ブリーチ負けか?位で、
それから2・3度ヘアカラ―をしました
 
その度に、今回はブリーチかぶれの治りが遅いな~と呑気に考えていましたが、
 
最後には身体中に発疹が出てしまい、夜も痒くて寝れない日が続いてしまいました
 
皮膚科の先生からはアナフィラキシーショック1歩手前で、
 
もし気付かずにもう何度かジアミンカラーしていたら大変なことになってたかも知れないよと言われました(怖)
 
花粉症と同じで個人個人の耐性容量が違うので
一生発症しない人もいれば、何回かしかヘアカラーをしていなくても発症してしまう方もいます
 
最近ではこのジアミンを使用してないヘアカラー剤も出来ていますので、
私のピンクヘアーもノンジアミンカラーで染めています
 
気になる方は『ノンジアミンカラー』で調べてみてください!
 
また、ヘアカラーを頻繁にされている方はジアミンアレルギーにはくれぐれも注意されてくださいね
 
 
次のバトンは
9月3日に行われた西日本ギャラクシーダンス選手権大会に招待選手として出場されて
会場を盛り上げてくれた雨宮可奈先生です
 
後から突然腕を捕まえてお願いしました(笑)
突然のお願いにも快く引き受けてくれてありがとうございます!!
 
エレガントな中にパワフルさを兼ね備えたダンス大好きです!
可奈先生よろしくお願いいたします
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 西本圭佑 上浦光太郎 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。