goo

竹内智世美

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学連時代に九産大の学外コーチをしてくださっていたダンス教室エイトの山西弥生先生からバトンを受け取りました、トミタボールルームダンスアカデミーの竹内智世美です。
弥生先生、昔から大変お世話になっております!

最近、ラテンの男性役をすることが少しずつ増えてきました。
一緒に踊る生徒さんの足型はもちろん覚えているし、シャドーもしっかりしているのにいざ生徒さんと踊ると思ったようにいかない、、、
少しでも生徒さんが踊りやすくなるように、丸本先生にいろいろと質問して改善しているところです。
しかしながら質問をしていくと、手の位置や身体の向き、リードを入れるタイミングなど、男性役をしなければ気がつけなかった事ばかりです。
いつも踊りやすいのはこういう細かいところをしてくれているからなんだなぁ、、、と質問をするたびに感謝すると同時に、私は自分のことばかり考えて踊っていたなぁ、、、と反省するばかりです。

まだまだ男性役初心者ですが、少しでも生徒さんが踊りやすく、また、楽しく踊れるように精進して参りたいと思います。

さて、次にバトンをお渡しするのは10月28日にパーティーを開かれます、S&Yナカムラダンススタジオの中村雪先生にお渡しいたします!
雪先生、よろしくお願いいたします!!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 櫻井朝之 中村雪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。